不安定なお天気でしたね。
朝から降ったり止んだり…蒸し暑い1日。
ここのところバタバタと…ブログもおサボり気味でした。(^^;;
暑いと何もする気が起きなくて、なんて何でも暑さのせいにしてしまいます。(笑)
今日は自宅レッスン。
暑い中お越しくださりありがとうございました。(*’▽’*)

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
私が制作したすずらんを見て作りたいとのリクエスト。
細かい作業がお好きなのでチマチマと制作くださいました。って私に言われたくないと言われましたよ。(≧∀≦)
作っておいて自分で言うのも何ですが、これ!可愛いのですよ〜。
ここからすずらんのお花としてお仕立てしていただきます。
続きはまた次回のレッスンで♪

 

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。着々と進んでいらっしゃいます!
こちらの作品はご自宅で制作してくださったもの。
とっても素敵な作品だったので、お写真に撮らせていただきました。(╹◡╹)
わかるかなぁ?格子模様になっているのです。すごくないですか?
また1人、細かいもの好きさんが増えましたよ。(笑)

そしてこちらは課題作品。
前回からの続きと今日は平打ちリングを制作していただきました。
本当にひとつ一つの作業が丁寧なので、詳細前の仕上がりもとても綺麗!
これ、とても大切。
シリンジのライン引きもかなり慣れましたね。
電気炉もご購入いただいたので、焼成はご自身で宿題としてやっていただくことに。
自分で焼成できるようになると楽しさもアップしますよ〜⭐︎(๑>◡<๑)

 

今日もガッツリ、取り組んでいただきました。
資格取得される方にはちょっと厳しく細かくご指導いたしますが、しっかりと技術を身に付けていただきたいが為。
愛の鞭だと思っていただけると嬉しいです。(笑)
決して怖くないのでご安心くださいね!(って書くと本当に怖いみたい???)

 

今日の生徒さんのお一人は違うお教室で習われていましたが、シリンジを上手くなりたいとこちらのお教室に来てくださいました。
苦手だったシリンジも今では率先して使われるほど!
「シリンジ楽しくなりました」とおっしゃっていただけて本当に嬉しいです♪
6ヶ月集中コースの生徒さんは「前から気になっていたのですが、ずっと温めていました」とのこと。
でもこうして通ってくださって…それもガッツリ6ヶ月集中コースだなんて、本当にご縁って不思議だなぁと思います。
皆さんそれぞれに通われるきっかけや理由は違いますが、同じ空間で好きなものを制作するという点は皆さん同じ!
なのでレッスンも和気藹々で楽しい雰囲気だと自負しています。
ぜひ体験レッスンで体感してくださいね。(๑>◡<๑)

 

ご興味のある方は下記「LESSON」をクリックしてご覧ください。
体験していただいた方だけがわかる「楽しさ」がありますよ⭐︎

LESSON