雨の1日。
風も強くて、冷たい雨でした。
今日は少し早めに新年の準備。
もうそんな季節なんだなぁと実感してきました。
お正月のしめ縄飾り、初めて作ってみました。(^^)

 

毎年、購入したものを飾っていましたが、
今年は作ってみようかなぁ?と思って、ワークショップに参加。
我が家用にはちょっと渋めのものを。
もう1つは娘の家用に。

バランスを見ながら整えていきました。
やっぱり作るって楽しい!( ^ω^ )
ワークショップの後はランチへ☆

 

前から気になって行ってみたかったスープカレーのお店へ。
辛さも選べます。
辛いのが好きなのですが、初めてのお店だったので気持ち控えめに。
スパイスがしっかり効いていて、でも辛いだけではない深みのある辛さでした♡
鳥もも肉もほろほろ、とろとろ。お野菜もしっかり摂れるし大満足。(╹◡╹)
マックス辛くても大丈夫だったなぁ!

 

店長さんの雰囲気もとっても柔らかくて。
そんなお人柄が滲み出ている、優しくて美味しいスープカレーでした!!
今度はマックス辛くして食べてみたいなぁ。
駅からは少し歩きますが、食べに行く価値はあるのでぜひ☆(*’▽’*)

北海道スープカリー manna

今日も楽しい1日でした。
明日は雨も上がってお日様が見えるようです。
洗濯物、片付けなくちゃ!!