風の強い1日。
春はこんな日が多くなりますね。
昼間は暖かかったのですが、夕方からは冷たい風になりました。
先日日曜日はGWに開催されるコルトン文化祭の説明会でしたが、
その前に一緒に展示参加する布花作家のIvoireさんとランチをしながらの打ち合わせ。

 

 

ヤワタ+コーヒー
最初はお隣のPIZZA屋さんで…と思っていたのですが、
土日のランチはアラカルトメニューしかないことに気づき、
それならとお隣のヤワタ+コーヒーさんへ。
チリコンカンのランチプレートをいただきました♪
スパイスがしっかりと効いていて、サラダも好みの味付け。
店内は優しい雰囲気で女性のお客様がほとんどでした。
他にもニョッキやカレーのプレートもありましたよ!
ちなみにお隣のPIZZAもとっても美味しいのでオススメです。(*^。^*)

 

説明会を聞いてから、もう一度お茶をしながら詰めの話。
路地にある最近オープンしたお店でティータイムです。


ここもまた可愛らしい雰囲気でまとめられていて、
椅子やら机やらがいちいち可愛い!
レモンタルトもすごーく美味しくて大満足でした。
温かい飲み物がミルクかホッとチョコレート以外はコーヒー系。
コーヒーが今一つ得意ではない私でしたが、
せっかくなのでカフェラテを頼んでみました。
胃もたれしないか心配でしたが、ここのコーヒーは大丈夫でしたよ!
可愛いラテアートに癒されました♡(^^)
Mille branches(ミル ブランシュ)

 

そしてそのまま…
子ども達は夕飯を要らないと言っていたので、
いつもの秘密のお店で軽く飲んで帰ろうと思っていました。
せっかくなので相方にも声をかけると行ってみたいとの返事。
軽く一杯飲んで帰ることにしました。


軽く一杯で帰宅したかはご想像にお任せいたします。(笑)
1日食べ歩いた感じですが、
しっかりと打ち合わせは済ませ、コルトン文化祭の展示も楽しみなものになりそうです。(*^▽^*)
細い路地には気になるお店が他にもあって、
またふらりと散策してみようと思います。