雨が降る予報だっけ?
と、朝起きた時に思いましたが、午前中早いうちに上がりましたね。
一気に過ごしやすい気候になって、着る服に悩みます。(>_<)
今日の午前中は市川自宅レッスンでした。

 

画像1枚め。
小さなパーツはピアスのトップ。
細かなところまで綺麗に削って仕上げましたね。
小さい作品は意外と手が掛かります。
磨きも大変なのですが、細かいことが好きな生徒さんなので問題なし。(^^)
バッチリな仕上がり!

 

 


こちらもピアスチャーム。
模様の入ったゴムのシートに粘土を押し付けて模様を付けたら、
軽く捻って動きを出していきました。
デザインに動きがあると楽しいですよね。
星の模様も綺麗に出ていてこちらも言うことなし!(*^▽^*)

 

 


前回からの続き。
ラブラドライトを使ったペンダントトップ。
周りの透かし模様はシリンジで。
ノズルの先をカットして線を太くしたものを使いました。
石がしっかりと生きているデザインですね♪(`・ω・´)b

 

もうお一方、インストラクターコースの生徒さんの作品は、
完成には至らなかったのでまた次回。
こちらは最終課題なので、やっぱりすぐに仕上がるほど簡単ではなく…
じっくりと取り組んでいきましょう!(^^)
レッスンが終わったその足で、丸善のイベントにお越しくださいました。
お疲れのところありがとうございました♪

 

今日のレッスンも多岐に渡ったおしゃべりに花が咲きました。
制作を楽しむだけではなく、
皆さんとの他愛もないおしゃべりも楽しかったりします。
「シルバーアクセサリーを作る」という共通の趣味であったり、
妻でもなく、母でもなく、ママ友でもない、
そんなしがらみのない関係がいいのかもしれませんね。(^o^)

 

レッスンの後はイベント会場の丸善へ。
今日は土曜日ということもあってか、知り合いもたくさん来てくれました。
わざわざ足を運んでくださることが何よりも嬉しいです♡
明日も15時から店頭でお待ちしております!(≧▽≦)