風の強い1日でした。
台風の影響で雨かも?と心配していましたが、そこは晴れ女の私!(笑)
降られずに済みました~(^o^)
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスン。
全員揃って賑やかでした。

 

画像1枚目。
いつも細部にまで渡り、丁寧に仕上げる生徒さん。
今回も納得がいくまできっちりと成型して焼成。
今日、仕上がりました~(^^)
ダメ出しするところがあったら言ってくださいなんておっしゃっていましたが、
そんなところは1つもありませんでしたよ♪

 

 


今回はブローチをお作りになりたいとのこと。
季節先取りで、雪の結晶のピンブローチに仕立てました。
モールド(型)を使っての作業でしたが、
モールドにきっちり粘土を詰められたので、外したあとも修正要らずでした。
磨きもバッチリ♪(^o^)

 

 


ハートシリーズ、続いています。
今日はリングとピアスチャームが完成しました。
モチーフ全部を粘土で作ってしまうと重いので、
おが屑の粘土で中子を作り、その上から薄く伸ばした粘土を貼り付けます。
今回は表面にテクスチャーを付けて、雰囲気を出されました。(*^-^*)
お選びになったピアス金具、皆さんからとても好評でした!

 

 


リメイク上手の生徒さん。
以前作ったパーツを用いて、新しいパーツと組み合わせて焼成。
いつもそのアイディアに私も他の生徒さんも驚かされます。
こうしたリメイクも簡単にできてしまうのがいいところ!
アイディア次第で作品が生まれ変わりますね。(`・ω・´)b

 

 


友人からのリクエストのリング制作。
幅広の平打ちリング。
合成石が散りばめられていて、華やかになりましたね。
これからの季節はお洋服も厚手の物になるので、
アクセサリーもボリュームのある物の方がお洋服にも負けません。
仕上げはお家で!

 

前回、台風のため休講となってしまったので、
来週はその振替でレッスンがあります。
体験レッスンもぜひこの機会にどうぞ!
意外な話で盛り上がった今日のお教室。
皆さんのおしゃべり、今日も楽しく聞かせていただきました♪(^.^)