相変わらずバタバタと落ち着かない毎日を送っております…
時々、ブログをおサボりしながらも投稿は頑張らねば〜!という気持ちです。
が、ブログがアップされていなければ、余裕がないんだなぁと暖かい目で見てやってください。(笑)
時間のある時に書き溜めておけば良いのですけれど。(^◇^;)
なかなかそれができない私。

 

今日はずっと書いてみたかった記事。
アートクレイシルバーってサスティナブルな素材よね〜!ということ。
最近はエシカルとかSDGsとか、いろいろわかりにくい言葉が出てきますよね。
サスティナブルもそのひとつ。
わかっているか?と聞かれると、う〜ん…という感じですけれど、ね。>_<
サスティナブルな取り組みという意味で捉えると、アートクレイシルバーって当てはまるよね?
そんな記事です。
ちゃんと伝わるように書けるのか???

 

サスティナブルは「持続することができる」という意味を持っているそうですが、
「サスティナブルな社会」ということであれば、
環境を壊さず、限りある資源を使い切らないよう、将来にわたって持続していける社会のことを指しているそうなので、
そう考えると「アートクレイシルバー」という素材は、いわゆるリサイクル銀なので、
「サスティナブル」に当てはまりますよね???(ちょっと自信なさげ…)
使わなくなった銀製品などをリサイクルしたものが銀粘土という形に生まれ変わっているので、環境にも優しい!
そして銀という限りある資源をリサイクルという形で活用しているので、
「サスティナブル」と言っても良いんじゃないかなぁ?と思うのは私だけではないはず?
そういう意味で、もっともっとたくさんの方に知っていただきたいと思うし、
環境に優しいという視点も広がってほしいなぁと思うのでした。(*^ω^*)

 

アートクレイシルバーも3種類あって、
いわゆる粘土状のアートクレイシルバー、そしてペースト状のペーストタイプ、
シリンジ(注射器)の中にアートクレイシルバーが入っているシリンジタイプがあります。
作りたい作品や用途によって使い分けられるので、作品の幅も広がります。
そんな「サスティナブル」なアートクレイシルバーで、
世界にひとつだけのシルバーアクセサリーを作ってみませんか?(*^▽^*)
と、最後は教室へのお誘いで締める私でした。(笑)
興味のある方はぜひ、体験レッスンに参加されてくださいね♪楽しいですよ〜!
詳細は下記「LESSON」をクリックしてくださいね。

LESSON