2月も今日でおしまい。
今年はうるう年なので1日多いけれど、それでも2月はあっという間ですね。(>_<)
この1週間はレッスン以外はほぼ家を出ることもなく過ごしました。
なぜだか、「ほとんど家に居ないでしょ?」と言われることが多い私ですが、
意外と家に居ることも多いのですよ~!

 

今日も家で制作をしていましたが、
ちょっと煮詰まったので夕飯の買い物に…。
そしてちょっと甘いものが食べたくなったので、久しぶりにここのケーキを買ってきました。(≧▽≦)
美味しいのですよ~♡
行ったのがもう夕方だったので、食べたいと思ったケーキは売り切れ。
でも大好きなシュークリームは残っていました!

 

最初のころはシュークリームは販売されていなくて、
実はここのシュークリームを頂くのは今日が初めて。
シューはサクサク。
生クリームとカスタードクリームの2種類がたっぷり入っていて、
生クリームが本当に美味しい!
もちろんカスタードクリームもバニラビーンズ入りで香りがとってもいいのです。
予想通り、大満足の味でした。(*^▽^*)
正式には「シュー・ア・ラ・クレーム」
”シュー”はフランス語でキャベツの意味だと知った時は、軽い衝撃でした!(@_@)

ラ・パティスリー・ツキ

こんなところに?と思う場所に…とてもオシャレなケーキ屋さんです。

 

どれも美味しそうなケーキがショーケースに並んでいて、
本当は2つくらい食べたかったのですが、グッと我慢しましたよ…(笑)
さぁ!
甘いものを食べた分はどこかで取り戻さないと。(;’∀’)
この1週間はジムに行くのを控えていたので、来週は頑張ります!!!