今朝は本当に寒かったですね。
布団から出るのに勇気が要りました。(笑)
タイマーで暖房をつけていたのに暖かいと思えるほどではなくて、冷え込んでいるのがよくわかりました。
昼間は日差したっぷりで暖かくなりましたが、週末はまた寒くなるようです。
冬だから当たり前なのですが、朝起きるのが辛い〜(T ^ T)

 

この秋から人生初の一人暮らしが始まり、
自分1人のために食事の支度なんてするのかしら?なんて思っていました。
まぁお腹が減っていなかったり、帰りが遅かったりした時は適当な食事にしたり惣菜を買ったりしますが、
案外、自分で食事の支度をするものですね。
子どもたちが居た時ほど手の込んだものはしませんが、それなりに作っている毎日です。( ̄∇ ̄)
今日は寒かったので、ポテトのミートグラタンにしました。

 

熱過ぎて舌を火傷しましたよ…( ̄▽ ̄;)
大きなじゃがいもを1つ茹でたら多過ぎて、残ったじゃがいもはマッシュして冷蔵庫へ。
明日はマッシュポテトでもしようかな。
一人分の食事って本当に不経済ですよね。
食べたいものを作ればいい反面、同じ食材を使った料理が続いてしまうのが悩みどころ。
どなたかいいアイディアがあったら教えてくださ〜い!!!