よく降った1日でした。
蒸し暑さが落ち着いたのが救いですね。
コロナ対策で窓や部屋のドアを開けてのレッスンなので冷房も効きにくいのですが、今日はその心配もなくホッとしました。
梅雨の蒸し暑い日や本格的な夏が心配です。
お足元の悪い中、遠方からもお越しくださりありがとうございました。(*^_^*)

 

午前中はスキルアップの生徒さん。
お一人は門前仲町のサロンにお越しくださったことがある方で、
改めて自宅レッスンの方にいらしてくださいました。
今日は私の制作したリングを作りたいとおっしゃってくださり、コツなどをお伝えいたしました。
天然石を使ったリングですが、石枠を綺麗に作る方法はうちだけのやり方があると自負しています。(^。^)
すっかりお写真撮り忘れ…
完成までには至らなかったので、出来上がりのお写真を撮らせてくださいね!

 

もうお一方は今の時期にぴったりの紫陽花を使った作品です。
紫陽花の額にペーストを塗り重ねて焼成していきます。
いつも登場する葉っぱモチーフと同じ技法なのですよ。
こちらも焼成まではいきませんでしたが、こんな感じで制作というお写真を撮らせていただきました。
一つ一つの作業が丁寧なので、完成品も楽しみです!(*^▽^*)

 

 

午後はオリジナルコースの生徒さんとインストラクターコースの生徒さん。
オリジナルコースの生徒さん、七宝を使ったピアスを制作されました。
シルバー部分に着けたテクスチャーがとってもいい感じ♪
そして七宝の色合い、グラデーションの具合も素敵です。
これからの季節にぴったりの作品になりました。(*’ω’*)

 

インストラクターコースの生徒さん。
お写真を…と思ったら、作品はすでにカバンの中でした。(笑)
でもすごく素敵な作品が出来上がりそうな予感なので、皆さん楽しみにしていてくださいね~♪

 

そして今月は新たに体験レッスンのお申し込みをいただいたので、レッスン日の枠も増やしました。
もし予定が合わなかった~!という方がいらしたら調整してみてくださいね。
改めて募集している日にちは…

6月27日(土) 13:00~15:00
6月29日(月) 13:30~15:30 満席キャンセル待ち

どちらも残席1名様です。お申し込みお持ちしております。(^^)/
下記コンタクトからどうぞ☆

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)