今日は久しぶりに一雨ありました。
我が家の方は本当にお湿り程度でしたが、少しだけ暑さが和らいでホッと一息。
また暑さは戻るようですけれど…

 

先日、娘の結婚式に合わせて制作したアクセサリーをアップしました。
今日は第2弾。お付き合いくださいませ。( ̄▽ ̄;)

 

今回制作したアクセサリーは、ドレスに合わせて使い回しができるように工夫しました。
式の時と披露宴は同じドレスだったのですが、トップ部分のレースが脱着できるタイプなので披露宴の時はレース部分を外して入場。
パールのイヤリングから、披露宴では華やかさをプラスということでヘアアクセサリーとお揃いのイヤリングに。
肩が大きく開いた分、耳元に華やかさをプラス。( ^ω^ )
娘のリクエスト「揺らしたい」(笑)を取り入れて、パールや合成石をあしらってゆらゆらさせました。画像1枚目。

 

その後のお色直しの時はネックレスをプラス。
今度はうるさくならないよう、ゆらゆらを外して…ヘアメイクさんでも簡単に取り外しができるように工夫しました。
お色直しと同時にヘアアレンジもしたので、また違った雰囲気にしてくださいました。

ヘアメイクさんってすごいなぁ!
打ち合わせの時に私も同行していたので、ヘアアレンジしやすいようにこちらも準備しましたが、それでもこんな素敵にスタイリングしてくださって感激でした♡
とっても素敵なアクセサリーだったと式場の皆さんからお褒めいただいて、お世辞だったとしてもとっても嬉しかったなぁ!(๑>◡<๑)
あの日の娘は確かに可愛かった!(笑)

 

2回に渡る親バカ投稿にお付き合いくださってありがとうございました。
娘の結婚式にまさかの手作りアクセサリーを着けてもらえるとは…(≧∀≦)
この仕事をやっていてよかった!と思う瞬間でもありました。
アートクレイシルバーでこんなこともできるのです!
ご自身のウエディングに、お子様の結婚式に手作りのアクセサリーで華やかさをプラスしませんか?
幸せのお手伝いいたします♡
ご興味のある方はぜひご相談くださいね。

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)