朝からいいお天気。
さわやかな秋晴れでした。
今日で9月も終わり、明日からは10月だなんて…
今年も残り3か月となってしまいました。ひゃー!(>_<)

 

9月最終日の今日は久しぶりにアートクレイ倶楽部の工房まで、全国セミナーを受講してきました。
やっぱり遠かった…そして安定の電車遅延。(^-^;
教わる側になる時間はやっぱり楽しいですね。
全国セミナー講師としては初めての先生でしたが、とってもわかりやすい説明でした。
朝から丸1日、黙々と制作。

 

細かい作業に目がショボショボ。
もっとこうしたかった、ああしたかったとの思いはありますが、一先ず最初はこんな感じで。
今日は銅粘土と銀粘土の2種類を使って制作しました。
帰ってから写真に撮ったので、自然光の下ではなくいまいちな画像…。(>_<)
日が暮れるのがあっという間で、帰宅した頃には真っ暗でした。

 

いろいろ応用できそうな感じ。
まずは練習しないとダメですが…割と好きな技法でした。(≧▽≦)
ちまちまと作ることが好きな方は向いているのではないでしょうか?
アウトプットできるよう頑張ります☆