今日は雨が降ったりやんだりの予報でしたが、予想に反して晴れ間が見えました。
でももう明日はお天気下り坂…(>_<)
晴れが続きませんね。
先日、会期終了間近の「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」へ行ってきました。

 

コロナの影響で会期がズレてしまい、行こう行こうと思いながらなかなか行けずにいましたが、
滑り込みでようやく行ってきました。
もう少し空いているかと思いましたが、それなりに人がいましたよ~。
会期はまだまだと思っていると意外にあっという間なのですよね。
それでも久しぶりの美術鑑賞、いい刺激をもらいました。

 

世界初開催、そしてすべて日本初公開だったということもあって、
有名な画家の絵画の前は人だかり。
ゆっくり鑑賞とはいきませんでしたが、コロナの影響で人数制限をしていたので
背の低い私も少しばかり見やすかったです。(笑)

 

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展のチケットがあれば、
常設展が無料で入場できると聞いてせっかくだから観てきました。
以前、ピカソのゲルニカがあったと思っていたのですが、今回はなかったのが残念。
それとも私の勘違い???
今回はモネの睡蓮があって、撮影もOKでしたよ!(^o^)

こちらは人が少なくてゆっくりと鑑賞できました。
「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」は今日まで。
また少しずつ、美術館へも足を運びたいです。

 

今日は綺麗な夕焼けでした。

いつまでも眺めていたいと思いますが、あっという間に消えてしまうのですよね。
今夜も冷え込みそうです。
どうぞ皆さま、暖かくしてお休みくださいね☆