今日はお天気が下り坂とはいえ、どうにか持ちましたね。
曇り空でしたがそれほど寒くもなく、過ごしやすい1日でした。
一昨日、昨日と久しぶりにお天気が続き、秋晴れを楽しめましたね!
そして昨日は20年ぶり…もっとかな?
本当に久しぶりに登山をしてきました。(^o^)

 

今年初めに友人と行く予定でいたのですが、お天気が悪くて断念。
そしたらコロナになってしまってなかなか行けずじまいだったのですが、ようやく実現しました~☆
久しぶり過ぎて初心者とほぼ同じだからと、近場の山でそれほど高くないところを選んでもらいました。
それでも最後の岩場は足が上がらず、ヘロヘロになりながら登頂~!
頑張った自分!!!(笑)
若い頃は2000ⅿ超えの山に登ったこともありましたが、
何しろ久しぶり過ぎて、登山ってこんな感じだったっけ???と思うところからでした。(笑)

 

残念ながら富士山は見えませんでしたが、
山頂からの眺めはとっても綺麗!
ここまで登ってきたから見ることのできる景色です。

 

今回は青梅の御嶽神社までロープウェイで行き、そこから大岳山へ。
ロックガーデンを経由しながら下山しました。
このロックガーデンが本当に綺麗で、いつまでも居られるくらい素敵な場所でした♪
カメラを持参するかさんざん悩んだのですが、
重たいカメラを背負って歩くことが負担になったらいやだなぁと考えて、今回は持って行かなかったことを軽く後悔…(>_<)

 

 

 

昨日登った大岳山は標高1266ⅿ、そして歩いた距離は11㎞を超えました。(◎_◎;)
おかげで今日は筋肉痛…
それでも自然の中を歩くのは気持ちがいいし、心地好い疲労感と達成感を味わうことが出来て充実した1日でした。
山頂は程々に人はいましたが、それでも密になるというわけでもなく、
道中は時々人とすれ違ったりしましたが、マスクを外して歩いても大丈夫なくらい。
美味しい空気を胸いっぱい吸い込んできました。(≧▽≦)
まだしばらくは低山を登る感じだとは思いますが、慣れたら2000ⅿ程度の山にも登りたいなぁ!
その前に体力と脚力を付けなくちゃ…