いいお天気の1日。
気持ちのいい秋晴れでしたね。
朝は冷え込みましたが、昼間はぽかぽか暖かくなりました。
今日は2か月ぶりのmikke!でのワークショップ。
楽しい時間でした。(^o^)

 

前回、参加くださった方がまたぜひ!とおっしゃってくださり、今日もいらしてくださいました。
胸元に前回の作品を着けて来てくださり、お写真撮らせていただけばよかったなぁ!と後悔。
今日は事前にリクエストをいただいて、ハートモチーフの葉っぱをお持ちしました。
方波見の葉っぱ、たまたま見つけてラッキー☆
2枚重ねてピンブローチに仕立てました。
縁取りを鏡面仕上げにして、ハートがくっきり際立ちましたね。(*^▽^*)

 


もうすぐハロウィンだからととても可愛らしい干菓子をいただきました♡
可愛くて食べるのがもったいない!なんて思いつつ、
すでにいくつか口の中へ…(笑)ありがとうございました!(^o^)

 

mikke!では日替わりでいろいろなワークショップを体験できるのですよ。
今日は私のほかに…

今日からスタートした編み物のワークショップ。
今日はビーズをニットを使ったアクセサリーを制作。
オーダーでお子さん向けの可愛いお帽子を作っていただくこともできるそうです。
来月は「にっとCafé」が始まるそうで、毛糸を持参すればこちらでいろいろ教えてくれるそうですよ!

 

私も施術していただきました。
触気功療術アークハンド。電気を流して整えてくださいます。
アロマオイルを使ってマッサージもしてくださるので、
疲れがたまっている方にはオススメ!(^_^)

 


プラ板で曼荼羅アート。
今日はチャームを作られていました。こちらは残念ながら今日で最後。(>_<)

 

こんな感じでmikke!内でいろいろ楽しめます。
やってみたいけれどスクールに通ったりするのは…という方にも、
体験の気分でお試しできるのでオススメです。
1日にワークショップのはしごもありですよ~。(≧▽≦)

 

2か月に1度くらい来てほしいです~という、mikke!オーナーのみのりさんからのお願いもあって、
12月8日(火)にまたまたワークショップを開催することになりました。
クリスマス前なのでそれらしい何か…考えてみたいと思います。
もちろんリクエストも受け付けます!
今のうちからご予定空けておいてくださいね~!(笑)
mikke!のHPも覗いてみてください。(^-^)
いろいろな方と出会える場mikke!、楽しいですよ♪

ミートアップスペースmikke!