先日、娘が仕事休みだった日に合わせて行ってきました。
初めてのコラボカフェです。
娘がミッフィー大好きなので、せっかくだからと内緒で予約してソラマチで待ち合わせ。
楽しみにしていました。(^ ^)
実は私、ソラマチも初めて!お登りさん丸出しでした〜。(笑)

 

コロナということでお店は完全予約制。
先にオーダーを済ませてからの入店で、おまけに追加オーダーはダメとのこと。
この時点で「何だかなぁ」と思ったのですがあとの祭り。(^^;

 

この日から新メニューとして始まった栗とかぼちゃのドリア。
少ないメニューの中で、これがまだイケるかな?と言うのと、ミッフィーぽいと言うことで娘はこれを注文。
私はミッフィー感の少ないミートボールパイ。(笑)
ドリンクもスイーツも食べたいと思えるようなものが全くなく、
とりあえず食事だけにしたのは正解でした。(>_<)

基本、あんまりひどいことは書かないようにしているというか、
2度目はないなぁというお店はブログで紹介すらしないのですが、ここはあまりに酷過ぎて怒り心頭!(笑)
なかなかないくらいに酷かったので、敢えて書くことにしました。_φ(・_・
行ってから時間が経っているので気持ちも少し落ち着いてはいますが、稀に見る酷さでしたよ。

 

まずお料理が美味しくない。
コラボカフェだからそれほど期待はしていませんでしたが、
このお料理に(そもそも料理と呼べるのか?)この金額を払うのか?というレベル。
ドリアなのに熱々でも何でもない。ミートボールパイも人肌?それ以下?(−_−;)
パイ生地ももそもそ、マッシュポテトてんこ盛りでごまかしている感じ。
そしてポタージュが輪をかけて酷い!
カップの1/3程度しか入っておらず、それも煮詰まってポタージュというよりはホワイトソースのような感じ。
ボテッとダマのような状態で飲み物ではありませんでした。

 

ミッフィーカフェに併設されてショップもあるというので期待していたのに、
ショップと言うにはあまりにお粗末な品揃え。
何から何まで突っ込みどころ満載で、ぼったくりとは正にこのことだなぁと思いましたよ。
これを天国のブルーナさんが知ったらどんなに悲しい思いをするか…。
そんなことまで思った初めてのコラボカフェでした。

 

コラボカフェもみんながみんな、こんなに酷いものではないと思います。
現に「はらぺこあおむし」のコラボカフェに行った娘は大満足でしたから。
あまりの酷さにネットで調べたら、企画会社がかなりの悪評でした。
これからコラボカフェに行く機会のある方はぜひ、企画会社を調べてから行かれることをお勧めします。
ちなみにこのミッフィーカフェの企画会社はレッグスというところでした。
ソラマチでのミッフィーカフェは今月23日までのようですが、そのあとは大阪で開催されるそうです。
気分の悪い思いをする人がどうか1人でも減りますように…。
そんな思いで今日の記事をアップしました。

 

ミッフィーと同じ格好をしてポーズを取る娘。(笑)

 

 

レッスン情報もぜひ!(๑>◡<๑)

LESSON