いいお天気でした。
空気は冷たい1日でしたけれど、日差しがたっぷりで部屋の中は暖かでした。(^_^)
市川自宅レッスンの1日。
今日もお越しくださりありがとうございました。

 

こんなリングが作りたいとご提示くださり、イメージに近い感じで制作。画像1枚目。
表面に凹凸感をつけました。
何もないつるんとしただけの状態よりも、存在感が増した気がします。
サイズもいい感じ!
磨きはマットな仕上げで、柔らかな表情を出して完成です。(*^▽^*)
指に馴染んでとても素敵でした。

 

 


ご自宅で葉っぱを見つけて焼成までしてお持ちくださいました。
葉っぱの大きさも形状も私好み♪
可愛らしいピアスに仕立てて完成!
ギリギリまで薄くしたので、軽さも出て葉っぱらしい仕上がりとなりました。

 

 

午後はもう1点。
同じ種類の葉っぱを重ねてブローチとなりました。
バランスも大きさもベストですね。
春先に向けて、ヘビロテしそうなアイテムです。( ^ω^ )
インストラクターコースの課題と同時進行。
次回はリングが完成します。

 

 


猫ちゃん!
ご自宅で制作してお持ちくださいました。
贅沢にしっかり粘土を使って、ずっしりとボリュームタップリの猫ちゃんが完成。
表情がとっても可愛らしいのですよ♪
オブジェとして飾って楽しむとのこと、癒されますよね〜(╹◡╹)
マットな仕上げで柔らかさを出しました。

 

そしてスキルアップでいらしている生徒さんの作品はまた次回!
何やら素敵なデザインを作っていらっしゃいましたよ。(^^)
技術はしっかりとお伝えするので、しっかりとご自分のものにしてほしいと思います。
私のレッスンを受けていただいたからお伝えできること。
それをもっともっと増やしていきたいなぁ!

 

今日も楽しいレッスンでした。
皆さんが作り出す作品を見ていると、制作する楽しさが伝わってきます。
技術向上だけではなく、楽しんで作ることが大切なのだと生徒さんを見ていると感じます。
つい、「売れるための作品」を考えてしまいがちですが、
楽しんで制作したことが伝わる作品作りをしていこうと思いました☆
さぁ!3月のイベントに向けて、いろいろと形にしていかなくちゃ〜!!
想いだけが先走らないよう、じっくりと取り組んでいきたいなぁと思った1日でした。^_^