朝晩の冷え込みが強くなりましたね。
この時期らしいといえばらしいのですが、急に寒くなったので体がついていきません。
体調を崩している方も多いようです。皆さまもお気をつけてくださいね!
今日は昨日の続き。
午後のワークショップにご参加くださった皆さまの作品紹介です。(╹◡╹)

 

午後は皆さんアートクレイシルバーのペーストタイプを使って、紫陽花のガクや葉っぱを写し取る技法で制作していただきました。
紫陽花は人気ですね〜。
皆さんそれぞれに可愛い作品が完成しましたよ♪

 

ご姉妹で参加くださいました。画像1枚目。
お姉さまの方はピアスにお仕立て。
筆の扱いもとてもお上手で、丁寧に丁寧に塗り重ねていらっしゃいました。
雰囲気にぴったりの優しいマットな仕上げ。
妹さんへの優しい心遣いがとってもとっても印象的でした♪(*^ω^*)

 

 

妹さんの方はまだ学生さんでピアスが開いていないとのこと。
ペンダントトップにお仕立て。
大人の中でのご参加だったから緊張されていたかな?
お姉さまと同じく、丁寧に丁寧に制作されていらっしゃいました。
5枚ガクをお選びになって、立体的な作品になりましたよ。(*’▽’*)
ご姉妹でのご参加ありがとうございました。

 

 

午前午後とご参加くださいました。
違う技法だったので楽しんでいただけたでしょうか?
大きめの葉っぱモチーフ、存在感のある作品となりました。
ただ塗り重ねていくだけではありますが、大きな作品はムラなく綺麗に重ねていくのは結構大変!
でもでもとっても綺麗に完成しました。( ^ω^ )

 

 

美味しいケーキを作ってくださった、アトリエオーナーのお嬢さま。
ご参加くださいました。
アシンメトリーなデザインがとっても可愛い♪
繊細なお菓子を作られるだけあって、こちらの作業もとっても繊細にそしてきっちりと制作されました。
さすがな仕上がり!アメリカンチェーンとの組み合わせも素敵。(๑>◡<๑)

 

 

黙々と、そして丁寧な筆の扱い。
小さな紫陽花アナベルをお選びになったので、塗る作業が大変だったのではないでしょうか?
時々口にしてくださる「楽しい〜♪」の一言がとっても嬉しかったです。
実は…黙々と作業をされていると楽しいかしら?と心配になるので、こうして口にしてくださるとホッとするのですよ。
今回のワークショップもやりたい!とリクエストくださったのだとか。ありがとうございました☆(๑╹ω╹๑ )

 

皆さん、アートクレイシルバーは初めての方ばかりでしたが、作ることがお好きな方が集まってのワークショップ。
さすがな作品が並びました。
「楽しかったです」の感想をいただけてホッと一息。
お気に入りのアクセサリーとして、ぜひ身に着けて楽しまれてくださいね!
こうしてアートクレイシルバーの輪が広がっていくのはとっても嬉しいです♡
機会があったらぜひ、またご参加ください。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今回は素敵なアトリエをお借りしてのワークショップでした。
オーナーはとってのエレガントなお洋服を作られるデザイナーさん♪
私たちくらいの年齢の女性が綺麗に着こなせるデザインを心がけて制作していらっしゃるのです。嬉しいですよね〜!
自分で作ってみたい方はレッスンもされていらっしゃるのでぜひ。
習っている皆さんのお話を聞いていると、簡単にできるよう型紙を起こしてくださるのだとか。
2〜3回のレッスンでお洋服が完成するらしいです。( ^∀^)
気になるレッスンはこちらから→ソーイングアトリエFun’s fable

 

ワークショップでは制作していただける作品が限られてしまいますが、もっといろいろ作ってみたい方はぜひ自宅レッスンへどうぞ!
秋の夜長、黙々と制作できるシルバーアクセサリー作り楽しいですよ。
食事ができるくらいのスペースさえあれば、制作可能なところも手軽さのひとつです。
体験レッスンも開催していますので、まずはどんな感じなのかお試しくださいね。
詳細は下記「LESSON」ページをクリックしてご覧ください。

LESSON