「暑い〜!」と思わず言ってしまう今日この頃。
夏なので暑くて当たり前なのですが、マスクしながらのこの猛暑は厳しいですよね。
熱中症のリスクも高くなるので気をつけなくちゃ!(>_<)
人がいないところでは、私もマスクを外すようにしています。

 

暑かった今日にぴったり!
今日はかき氷日和でした。(*’▽’*)
いつもの桃のかき氷、ずっと気になる!と言っていただいた方と一緒に行ってきましたよ〜♪
文句なし!!
私はヨーグルトのエスプーマが乗っているかき氷にしました。(* ̄m ̄)
少しだけ待ちましたが、5分ほどで案内されたのでラッキーだったかも?
間違いのない美味しさでした♡

茶寮 煉

 

本当はかき氷の前に腹ごしらえしてます。(笑)
だってね〜かき氷はお水だから、それではお腹は膨れません。(^_^;)
ランチはずっと行ってみたかった和食屋さんにお付き合いいただきました。
この後を考えて、ずっしりお腹に来ないものをチョイス。
お刺身定食にしました。
でも他にも気になるメニューがいっぱいあって、かき氷がなければ食べてみたかったなぁ!

娘はあまりお刺身が好きではないので、娘なしで外食する時はお刺身を選ぶことが多いです。
これにプラス200円で鯛茶漬けにもできるそうで…かなり悩みましたが今回はやめました。(T ^ T)
だってかき氷が〜(笑)
多分、いえ、絶対に大丈夫だとは思いましたがやめておきました。
今度はかき氷なしの時に行ってみたいお店。夜も気になります♪

和shoku穂々

 

そうそう、かき氷は桃の他にもマンゴーがありましたよ!
マンゴーが苦手な私は迷わず桃にしましたが、お好きな方はぜひ☆
ちなみにこの前食べた紅茶のティラミスのかき氷もまだありました。( ̄∇ ̄)
もう1度食べたい……。
こうしてまた着実にダイエットは遠退くのでした。ヒィ〜!(笑)