気持ちのいいお天気でした。
明日からお天気が下り坂だそうなので、朝から洗濯機を回してスッキリ!
もうすぐGWが始まりますが、また自粛となってどこへも行かれないですよね。(T . T)
本当はGW中にワークショップを開催する予定だったのですが、中止の連絡が来てしまいました。残念…
それでも自宅レッスンは開催していますよ〜!٩( ‘ω’ )و

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。画像1枚目。
今月から始まりました。頑張っていますよ〜!
前回、焼成まで1歩手前で割れてしまい、もう1度作り直したリング。
ご自宅でしっかり宿題を済ませ、今日は綺麗に完成となりました。( ^ω^ )
鏡面仕上げも頑張って、言うことなしの出来上がりです。
1日通しのレッスンなので、その次の課題もクリア。3つ目の課題に取り掛かりました。
若いから習得も早い!!(*^▽^*)

 

 

もう1人の若手!彼女も6ヶ月集中コースで頑張っています。
おうちでもしっかり復習をしてくださるので、着実に上手くなりました。
今日も課題作品をこなし、どんどん進めています。
伝えたことをきちんと守って、ひとつひとつ丁寧に作業していくのが素晴らしいです!
課題で残った教材は、いつも次のレッスンまでに何か制作していらっしゃるので
確実に自分のものになっていきますね。

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
マクラメ編みを習ったので、それを活かした作品を作りたいとのことで、
今日はパーツ部分を制作されました。
このナチュラルな感じがとっても素敵☆
マクラメ編みと合わせて、ブレスレットにされるそうです。
この夏のマストアイテムになりそうですね。完成が楽しみ!(^-^)

 

 

資格取得後もスキルアップでいらしてくださっています。
もうすでにいろいろご活躍されていて、どんどん活動を広げている彼女。
おうちでも制作を頑張っているので、レベルもアップしています。
課題作品以外の制作がとても楽しいらしく、ご自身が苦手な分野もチャレンジされて素晴らしい♪
私は技術をお伝えするだけ、あとはどんどん応用して制作されてくださいね!(╹◡╹)

 

若手が6ヶ月集中コースで頑張っている姿は他の生徒さんのいい刺激になっているようで、
今までとはまた違った雰囲気のレッスン風景です。
逆に資格取得をして活動している生徒さんの話は、これから活動していく若手の2人にとっても参考になるはず。
こんな風にそれぞれが刺激を受けながらレッスンできるのは、見ている私も楽しいです。(^o^)
「作るって楽しい!」
この気持ちがどんどん活動の場を広げてくれるいいきっかけとなりますように☆

 

午後のレッスンは比較的お席が取りやすい状況です。
午前のレッスンをご希望の方はお早めにご予約くださいね。
そうそう!
新しく予約システムを活用するようになりました〜(^。^)
やっとです…(笑)
皆さんもご予約しやすくなったのではないかと思います。
よろしければご活用くださいね♪→こちらからどうぞ☆