何となく肌寒い1日。
ブラウス1枚では空気が冷たく感じました。
今日は布花作家のお友だちのところへ、季節の布花を作りにお邪魔しました。
このレッスン2回で仕上げるのですが、先週に1回目、そして今日は2回目でした。( ^ω^ )
夏の布花はハーブ。
1回目はミントとローズマリーを制作。2回目はカモミールを作りました♪
完成してブーケにしたのが画像1枚目。可愛くないですか???(* ̄m ̄)

 

1回目のハーブは細かい作業が多くて、ものすごく大変でした。
ローズマリーの葉っぱも1枚1枚カットしてコテ当てして組んでいくんですよ〜!
気の遠くなるような作業でした。
頑張った甲斐があって、完成すると充実感でいっぱい☆(゚∀゚)

こんな感じに仕上がりました♡
夏のイメージにぴったり、爽やかですよね。(*^▽^*)

 

 

そして今日はカモミールを制作。

途中までは写真を撮っていたのに、制作に夢中になってすっかり忘れてしまいました。
カットした葉っぱも撮りたかったなぁ…^^;
どれも細かい作業でしたが、全て自分で作りたいというわがままを聞いてもらって
黙々とひたすら制作に没頭しました。
楽しかった〜!!(╹◡╹)

今日作ったカモミール。
小さいものってやっぱり可愛い♡

 

こちらの季節の布花のレッスン、6月、7月で受講可能だそうですよ♪
この季節の布花のレッスンは、私が展示会などでディスプレイに布花を使いたくて、
Ivoireさんにリクエストしたレッスンなのでした。
ちょっと先取りでレッスンを受けてきましたが、受講者募集となりました。
6月7日〜20日、7月5日〜18日
ご都合の良い日にち2日間をご予約くださいとのこと。
詳細はIvoireさんのHPからどうぞ☆

 

私は最初から最後まで自分で作りたくて全部自分で制作しましたが、
基本的にはIvoireさんがお手伝いくださるそうです。
キットをご用意してくださるので初めてでも大丈夫!
楽しいし、可愛いし、大満足の3時間です♪
ぜひお試しくださいね。(^。^)