今日は雲の多い1日。
午後からは雨が降ったり止んだりで、まるで梅雨のようなお天気でした。
東海、近畿地方は早くも梅雨入りしたとか。
関東地方の梅雨入りも時間の問題ですね…憂鬱な季節がやってきます。(>_<)

 

最近、ブログをサボり気味。
だってどこかに出かけることもご飯を食べにいくことも減ってしまった今、
ブログ投稿の半分近くが食べることの私にはネタが…(笑)
というのは言い訳に過ぎませんね。(^_^;)
アートクレイシルバーのことについてしっかり書けば良いのですから。
気合を入れてブログ書きます!が、今日は食べものネタです。(笑)

 

今日は娘と一緒にホームセンターへ。
娘の運転もかなり上手になって、少し遠出もできるようになりました。
あー私も運転の練習をしなければなりません。
つい、娘に甘えきっている私。
でも息子みたいに冷たくないし、すぐに車出すよって言ってくれるんだもん!(* ̄m ̄)

 

話が逸れましたが…
ホームセンターからの帰り、FBの投稿で見た美味しそうなカフェがあったことを思い出し、
娘に「行ってみたい」とお願いして連れて行ってもらいました。(*^▽^*)
うちから車で5分くらい?もう少し?かな。
でも歩いて行こうと思えば、お散歩がてら行けるところです。

 

カフェカンベ。
梨屋さんが運営しているカフェ。
あら、こんなところに?というくらいオサレな感じ。( ^ω^ )

 

モデルは娘。(笑)

店先にはグラノーラやドライフルーツも販売していました。

 

どれもこれも美味しそうなのですが、白丸のシールが貼ってあるものが今日のメニューだそうです。
梨はまだこれからですものね。
夏辺りが一番用意できるものが多いそうですよ!
ちゃんと確認済み。(笑)

 

小腹が空いていたので、娘とホットサンドを半分ずついただきました。
出来立て熱々。
マスタードがしっかり効いてとっても美味しかったです♡
そしてデザートにはイチゴのシャーベット!画像1枚目。
これがイチゴそのまま、とってもとっても美味しゅうございました。
リピート間違いなし!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

席が空いたのでよかったらどうぞ!とテラス席に案内してくださいました。
ハンモックがあったりして、お天気の良い日は気持ち良さそう♪
今日はあいにくのお天気だったのが残念。
今度はお天気の良い日にお散歩がてら行ってみたいと思います。
車でレッスンに来る方はぜひ行ってみてください!!おすすめで〜す☆

勘兵衛園内 カフェカンベ