相変わらず空気の冷たい1日でした。
朝起きるのが本当に辛くて、なかなか布団から出られません。
冬眠したいです〜!(笑)
寒い中、レッスンにお越しくださりありがとうございました。
今日は午前、午後のレッスンの他、夕方からはマンツーマンの1日でした。

 

スキルアップの生徒さん。画像1枚目。
ミルフィオリのガラスを使ったペンダントトップが完成。
アートクレイシルバーで枠を作って焼成したあと、ガラスを並べてから電気炉でフュージョンします。
色味が入ると華やかに。
シンプルベースもいいですけれど、色が入るとまた雰囲気も変わって素敵ですよね♪
ぷっくりして可愛らしい作品になりました!(*’▽’*)

 

 

手作りチェーンです!!すごーい!
ひとつひとつリング状にしたものを繋げていく、根気の必要な作業です。
やっと半分くらい完成。
次回はまた続きを作っていきましょう。
引っ掛ける金具部分も全部手作り。完成が楽しみな作品です。(^^)

 

 

羽根モチーフのペンダントトップ。
かなりボリュームがあるので、小さくても存在感がしっかりあります。
柔らかい羽根の感じを出すのに、丸みを出してみたら?とアドバイスをさせていただきました。
コロンとした可愛らしい仕上がりになりました。
革紐に通すそうなので、また雰囲気が変わって見えますね!( ^ω^ )

 

 

今日はお一人を除いて、スキルアップコースの生徒さんばかりでした。
皆さん、資格取得されているので、思い思いに制作されたい作品作り。
黙々と手を動かされていましたよ。
こちらのお2人は完成までに至らなかったので、お手元をパチリ☆(๑>◡<๑)

 

 

最後のマンツーマンレッスンの生徒さんもスキルアップとしてお越しくださいました。
なんと!4年ぶり?
お仕事が忙しくてなかなかお越しになれなかったようですが、
もう1度シルバーアクセサリーを作りたいといらしてくださいました。嬉しいですね〜♪
リハビリを兼ねて…簡単にできるものにプラスα。
イニシャルモチーフのパーツにボールワイヤーを周りに装飾しましたよ。
磨きはしっかりとおうちでされてくださいね!٩( ‘ω’ )و

 

マンツーマンレッスンはじっくり技術を学びたい方向け。
レッスン時間も3時間あるので、しっかりと取り組めます。
私を独り占めできる3時間。(笑)
資格取得後の振り返りや苦手な技法の体得にもどうぞ。(╹◡╹)
単発でももちろんOK!
レッスン日程以外でお時間を組みますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)