今日は朝からいいお天気で暖かい1日でした。
夕方になって急に雲が出てきてパラッと一雨ありましたが、皆さんは濡れずに済みましたか?
今日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。

 

イニシャルモチーフのご要望。
間違いがないデザインなので、プレゼントにも喜んでいただけますね。
こちらはピンブローチにお仕立て。
前回、同じくこのモールドでペンダントトップを制作されて好評だったそうなので、同じデザインでお作りになられました。
ちょっとしたアクセントとしてプラス、可愛いですよね♪

そして前回の続き。
羽根モチーフのブローチが完成しました。
少し大ぶりなデザインですが、存在感があって素敵!
今の季節ならコートに着けたり、ストールを留めたりと大活躍しそうですね。(╹◡╹)
作りたいものがたくさんの生徒さん。どんどん制作していきましょう。

 

 

 

知り合いから「帯留めを作ってほしい」とリクエストがあったとか。
嬉しいですよね。
今回は型押しのシートを使って模様を施しました。
これね、面白そう!と思って買ってみたのですが、とってもいい感じのデザインでした。
お着物にも映えそうですね。(๑>◡<๑)

せっかくだからと2点お作りになりました。
こちらも同じく型押しのシート。これもまた違う雰囲気で素敵な出来上がり。
形も可愛らしくて、全く違うテイストなのもいいですよね。
金具に貼り付ける形での完成となりました。
喜んでいただけるといいなぁ♪( ´ ▽ ` )

 

昨年から入会された生徒さんもどんどん制作できる幅が広がってきました。
まだまだたくさん作りたいと意気込んでいらっしゃいます。
私も習い始めのころはそうでした。
あれもこれも作りたくて、母に「あなたの指は何本あるの?」と言われるくらいリングばかり作っていたことを思い出します。
たくさん作ってもお気に入りのものって決まってきちゃうのですけれどね。(笑)
満足するまでたくさん作ってくださいね!

 

セブンカルチャークラブ綾瀬では生徒さん募集中!
今なら入会金半額キャンペーン開催中です。
体験レッスンもご受講いただけるので、悩まれていらっしゃる方はぜひ。
詳細はこちらからどうぞ☆