3連休明けの月曜日。
比較的暖かい1日でした。
今週末にはもう12月になるというのに、そんな感じがしないですよね。
今日はセブンカルチャー綾瀬教室でのレッスン。
久しぶりに全員揃ってのレッスンでした。

 

 

1枚目のお写真はブローチです。
本当は違う作品としてお作りになる予定でしたが変更されました。
ご自身でブローチにワイヤーを巻き付け、とってもうまく加工されましたよね。
冬物のお洋服は厚手なので、アクセサリーもボリュームがある方が映えます。
胸元だけでなく、お帽子やかばんなどに付け替えもできるブローチは
使い勝手のいいアクセサリー。
今日のお洋服にもとってもお似合いでした。(^^)

 

 

 


久しぶりにお越しくださった生徒さん。
珍しく昆虫モチーフでペンダントトップを制作。
大き目の合成石をあしらって華やかなイメージとなりました。
モールド(型)を利用してうまく成形ができましたね。
たまにはいつも違うテイストで作ってみるのもいいかもしれません。
意外に好きかも?そんな感想を抱いたりするものですね。(*’▽’)

 

 

こちらもモールドを使ってパーツ制作です。
ペンダントトップとピアスとしてお仕立て予定。
合成石をポイントに入れようとピンバイスで穴開けの時にアクシデント!
ということで、急遽テクスチャーを用いる技法に変更。
ペースト状のアートクレイをペタペタと塗って、凹凸感を出しました。
こちらは磨いてアクセサリーのお仕立てまで宿題となりました。(*^^*)

 


パールみたいですよねー!
いつもきっちり制作されるので、出来上がりもとっても綺麗。
コルク粘土で作った土台に薄く伸ばしたアートクレイを張り付けていきます。
繋ぎ目も綺麗に整えて…
彼女ならではの作品となりました。
ふたつ一緒に、ペンダントトップとしてお仕立てになるそうです。(*^-^*)

 

 


いつも斬新なアイディアの生徒さん。
最近はチョーカーのトップをお作りになることが多いですね。
やってみたい装飾の仕方があったのですが、なかなか思うようにはいかなかったので
付け方を変更されましたがいい感じになりました!
モールドを使ってパーツを作りました。
重なり具合がまた丁度よくて素敵です♪(^^)

 

 

アクシデントがあったりもしましたが、それを逆手に取ってデザイン変更。
これも手作りの楽しいところです。
失敗もありますがメゲずに違う方法で試してみたり、
全く違うデザインにしてみたり…
それぞれに個性ある作品が出来上がりました。(*^^*)
楽しんでいただけること、それが一番ですね☆