2024年が始まりました。
夕方に大きな地震のニュースでびっくりしましたが、大した被害が出ていないことを願うのみです。
そんな2024年の幕開けでしたが…
我が家はいつものように近くの氏神さまへ初詣。
お参りをしておみくじを引いて、甘酒やお神酒をいただきながら焚き火に当たります。

 

 

 

 

そのあとは母のところへ顔を出し、持ち寄ったお節などを突きながらお酒を飲む。
そんな変わらないお正月でした。


というところに緊急地震速報が鳴って、心臓がギュッとして…
千葉でもイヤな揺れがしばらく続きましたね。
それくらい大きな地震。東日本大震災を思い出しました。T_T
あの時はテレビで津波の映像をずっと見ていたせいか、そこから眠れなくなり体調を崩してしまったので、今回は必要以上に見ないことにしています。
幸か不幸か、我が家はテレビの契約をやめてしまったので映りません!(笑)

 

母のところから帰宅後は、娘が内緒で買ってきてくれたケーキで誕生日のお祝い♡
誕生日当日にケーキが食べられると思っていなかったので、めちゃ嬉しかったです!
ありがとう〜!娘!(笑)
そして娘夫婦とジェンガやトランプをして遊ぶという、まるで昭和な私たち。
でもそんな時間が楽しいお正月なのでした。(≧∀≦)

 

今年は8日がレッスン始め。
今年も変わらず、皆さまと楽しい時間を共有できたらいいなと思っております。
新しいことを始めたい!という方から、しっかりスキルを学びたいという方まで、「アートクレイシルバー」を通して作る楽しさを味わっていただけたら嬉しく思います。
そんなレッスンを心がけていきますので、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶