昨日からの雨も上がって暑くなりました。
梅雨の中休み。
今日は体験レッスンにお越しくださいました!(*^ω^*)
遠いところお越しくださってありがとうございます。

 

以前、ワークショップでお邪魔した素敵な創作和食のお店の「かくれ里」さん。
ここのオーナーとお嬢様、そしてお孫さんの3世代でいらしてくださいました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜!

 

オーナーの恵子さん作。画像1枚目。
小さいパーツがたくさん!細かい作業を頑張りました。
制作しながら「可愛い〜♡」の声。
粘土も足してたくさんのパーツが完成です♪
マットな仕上がりがお好きとのこと、柔らかい雰囲気にぴったり。
最後まで丁寧に作業をされて素敵な仕上がりになりました。(╹◡╹)

 

 

お孫ちゃんは小学校2年生!
とっても上手でした。
子どもって邪心がないので、制作もすごく早いのですよね〜。
ネコちゃんが大好きとのこと、モールド(型)を使って猫モチーフを制作。
小さな手で磨きも頑張りました☆(*^▽^*)

 

 

最後はお嬢さま。
とっても丁寧な作業で、仕上がりもとっても綺麗!
葉っぱモチーフのモールドを使ってパーツを制作した後、残りの粘土でイニシャルモチーフのパーツを制作。
何となく丸く成形したとは思えないくらい、綺麗な形になりました。
やっぱり柔らかい仕上がりのマット仕上げ。(*’▽’*)
皆さん雰囲気に似合うものを作るのですよね〜♪

 

3世代仲良し!
私も早く孫が欲しい〜と思いました。
こんな風に一緒にお出かけ、いいですよね。
「楽しかった!」と皆さんから言っていただけて、私も大満足でした。(*゚▽゚*)
そうそう!
こちらの「かくれ里」さん、いつもとっても美味しそうなお食事がSNSなどでアップされていて、
一度ちゃんとお食事に行ってみたいのです。
季節感を感じる、手の込んだお料理の数々が並ぶのですよ〜☆
車がないとちょっと不便な場所ではありますが、雰囲気のとっても素敵な創作和食のお店なので
ぜひ行かれてみてくださいね。

かくれ里

ご予約された方が確実かもしれません。
私もどこかで行ってみようと思います☆( ^ω^ )
ご一緒してくださる方、募集〜!!(笑)