今日は春一番が吹いたそうですね。
そんなに暖かさは感じなかったので意外な気もしましたが、
春に向けて暖かさも増していくといいですよね。
そして今日は春らしいお花「勿忘草」を布花で制作をしてきました。
展示会でご一緒したり、時々ブログでもご紹介したりしているIvoireさんのところで
教えてもらいましたよ〜!(*´꒳`*)

 

以前、「季節のお花を作れたらいいんじゃない?」の私の一言を形にしてくれました。
何とも嬉しい〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨年から日程を決めて、この日を楽しみにしていました♪
春は勿忘草とパンジーの組み合わせです。
2回講座の今日は1回目。

キットを用意してくださるのでお手軽⭐︎
最初から作りたい方もいらっしゃると思いますが、
その辺りはIvoireさんにご相談してみるのもありかも???

 

お花ひとつひとつコテ当てしていきます。
ここまででも充分可愛くないですかぁ?(≧∀≦)
テンション上がります!!

 

葉っぱにもコテ当てして雰囲気を作り、花芯となるペップをひとつひとつ通していきます。
チマチマしたこの作業が大好き!( ^ω^ )

 

そしてお花として組んでいくと画像1枚目のようになります。
「可愛い〜♡」の連発でした。(笑)自画自賛!大事!( ̄▽ ̄)
今日は最後までは仕上がらなかったので、次までの宿題です。
そして作るってやっぱり楽しい。
黙々と手を動かして形にしていく作業は堪りません。
次回はパンジー。こちらもめちゃくちゃ楽しみ!
完成したお花は、イベントなどのディスプレイにする予定〜♪
そのためにIvoireさんにお願いして、レッスン項目として作ってもらったワガママな私。( ̄◇ ̄;)
勝手な思い付きを快く形にしてくれて感謝です♡

 

季節のお花コース、おすすめです。(*^▽^*)
初めてでも問題なし!
そして作るお花もセンス抜群なので、お家に飾ってもとっても素敵だと思います〜♡
2回完結なのもお手軽だし、とっても通いやすいですよね。
季節のお花レッスン以外にもコースがあるので、気になった方はIvoireさんのHPを覗いてみてくださいね。
新規生徒さんも募集中だそうですよ⭐︎

手染めの布花Ivoire