スッキリ晴れないお天気でしたね。
空気がひんやりと冷たい、冬らしい気候でした。
一昨日はお正月飾りのワークショップに参加しましたが、
今日はクリスマスリースとアロマキャンドルのワークショップに参加してきました。( ^ω^ )

 

フレッシュなグリーンを使ってのリース。
作りながら香りに癒されました♡
グリーンをバランスをバランスよく並べるのが難しかった〜!
それでもどうにか配置を考えながら、無事に完成しました。
うん!可愛い♪(笑)
帰宅後、さっそく玄関ドアに飾りましたよ。(╹◡╹)

 

リースの前にはアロマキャンドルも制作しました。
ご用意してくださった何種類かのオイルから好きな香りを選んで、
溶かしたソイワックスと混ぜ混ぜするだけ。(≧∀≦)
この混ぜる時にアロマの香りが広がって癒されました〜。

好きなドライフラワーを選んでキャンドルの中に入れていきます。
沈めないでもう少し浮かべたらよかったなぁ!
固まってきたら乳白色になったので、せっかく入れたお花も見えなくなってしまいました。(笑)
まぁそれもご愛嬌。

灯すのが楽しみ☆
やっぱりクリスマスの時にしようかな。
キャンドルの明かりの中で食事もロマンチックな雰囲気でいいですよね。(*^▽^*)

 

そのあとは場所を変えて皆さんとランチ。
路地裏のイタリアン、素敵な雰囲気のお店でした。

サラダのドレッシングがクリーミーで美味しかった〜♡
メインのパスタはしらすと生のりのクリームパスタ。
クリームパスタと生のりを合わせるなんて思いつかないですよね。
お店の名前が全く思い出せなくて、調べてはみたけれどわかりませんでした。残念。(>_<)

 

ここ3日ほど遊んでばかりだったので、明日からは仕事に戻ります。(笑)
今年も残り20日あまり。
大掃除もしなければならないし、まさに師走ですね!(^◇^;)
グッと冷え込んできました。
皆さま風邪など引かれませんように☆