風の冷たい1日でしたね。
陽射しがあっただけまだ良かったかな。
今日は流山おおたかの森のmikke!で開催。
この寒い中、ワークショップにご参加くださりありがとうございました。( ^ω^ )

 

この季節ぴったりのモチーフ、雪の結晶を作っていただきました。
モールド(型)に粘土状のアートクレイシルバーを詰めるだけ‼︎
粘土状だからこそできる技法です。
あっという間にできるので、今日も2つ完成しました。
2つともピンブローチにお仕立て。可愛いですよね♪
粘土を詰めるときにちょっとしたコツはありますが、それ以外は特に難しいこともなく完成するのがいいところ。

 

着けて帰られるところを1枚撮らせていただきました。
重ね付け、やっぱり可愛い〜‼︎
この冬のマストアイテムになりますね。
ご参加ありがとうございました。(^^)

 

今日のランチはこちら☆
行ってみたいと思っていたところ。mikke!のオーナーもお薦めしてくれたので行ってみました。
ちょっとずついろいろなものが食べられるのは嬉しいですよね。
デザートまで付いているのがさらに嬉しい♡
どれも美味しくて満足〜(๑>◡<๑)

お店の雰囲気も◎だったし、ご夫婦の雰囲気もとっても素敵でした。
もう少し時間のある時にゆっくり行きたいな。
カフェプレートは1か月ごとに変わる感じみたいなので、それもまた楽しみですよね。

Black bird

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。
ゆったりできる大人のカフェでした。(╹◡╹)

 

次回のmikke!でのワークショップは2月26日(日)の開催となりました。
春先に着けたくなるピンブローチを考えています。
画像はまた改めてご紹介しますね。
取り急ぎ日程のみお知らせしておきます!
ご予定の合う方はぜひご参加くださいね〜☆

 

日程の合わない方は自宅レッスンもどうぞ。
レッスン詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。

LESSON