今日は勤労感謝の日、祝日だったのですよね。
どうも曜日感覚や休日の感覚がズレている私。(^◇^;)
世間がお休みの中、レッスンにお越しくださってありがとうございました。

 

インストラクターコースの生徒さん。
午前、午後と通しで頑張られました。画像1枚目。
今日は平打ちリングに挑戦。
シリンジタイプのアートクレイシルバーで線を描いていきます。
バランスが意外と難しかったりするのですが、とっても綺麗な仕上がりになりましたね。(*’▽’*)

もう1点。
先日完成したシリンジで模様を描いたピアスも見せていただきました。
小さな丸をたくさん描くのは大変でしたが、最後まで頑張りましたね。
シリンジがお好きだと聞いて、ホッとしました。
ぜひいろいろな作品に生かしてくださいね!( ^ω^ )

 

 

スキルアップとしていらしてくださっています。
前回からの続き、真鍮線を埋め込んだ象嵌という技法です。
埋め込んだ後、ペーストで埋めて焼成するのですが、
この埋め込んだ真鍮線を削り出す作業が大変なのです。
黙々と削って綺麗に文字が出てきました。
ここからさらに鏡面仕上げにしていき、燻をかけるとカッコイイ仕上がりになるのですよ♪
次回、完成が楽しみです!(๑>◡<๑)

 

今日はレッスンが終わった後、初めての1人ドライブをしてみました。
車の運転は細々と練習していましたが、いつも隣に誰か乗ってもらっていたので
1人っきりで運転するのは今日が初めて!!!
緊張しました〜>_<
どうにか目的地まで無事に行けて、帰ってきてからの車庫入れもできてホッとしました。
これで間を空けずに運転すればいいのですけれど。( ̄▽ ̄;)
地道に頑張ります☆

 

明日は委託販売をお願いしているカフェNilさんへお邪魔します。
13時くらいかなぁ???
よろしければお立ち寄りくださいね。
声をかけてくださると喜びまーす。(≧∀≦)