今日はこの時期らしい気候で、過ごしやすい1日でした。
梅雨入りまでの1ヶ月、この気候が続いてほしいですね!
GW後半はお天気が続くようなので、行楽日和になりそうです。
遠出をする予定などはありませんが…それでもお天気は嬉しいですね♪(^^)
実家に帰ってきているという中学校の時の同級生と今日はランチへ。

 

事前にいろいろ調べてみましたが、GW中でも普通に定休日でお休みするところが多くて…
なぜか行きたいところが火曜日定休日のところばかりでした。(^◇^;)
やっと見つけた!
今の時代は検索すればいろいろ出てくるので便利ですよね〜。

 

今日はオープンして1年たったばかりというお店に行ってきました。
「Cafe Dobois -カフェデュボワ-」
フランス菓子のお店です。
それほど広くはないですが、店内ではガレットも食べられるのです。
今日はガレットのセットを頼んでみました。
サラダかスープを選べるのですが、今日はスープのみとのこと。
野菜の味がしっかりとして優しいお味のスープでした♡
付いてくるバケットもとっても美味しかったです。(*’▽’*)
このバケット、販売もしていました。

 

     

セットのガレットは選ぶことができませんでしたが、この他にも何種類かありどれも美味しそうでした。
スイーツ系のガレットももちろんありましたよ☆
パリッとした焼き上がり、もちもち感もあって塩加減もちょうどよかった!
ペロッといただきました。(* ̄m ̄)
セットのソフトドリンクは、お店オススメのシードルを。
これがまたりんごの香りがしっかりとして、とっても美味しかったです。
オススメしているだけあってガレットにとてもよく合いました♪

 

    

店内も可愛らしい感じにまとまっていて、落ち着ける感じです。
でも私たちが席に着いて間もなく、お店の外には人の列が…ギリギリセーフ。
ですが人の列を見ながら食べることになるので、落ち着いてゆっくりとはいかない感じかな。(^_^;)
店内には美味しそうなお菓子やパンも並んでいました。
ガレットが美味しかったので、会計の時に一緒に買っちゃうよね〜(笑)
まんまと商戦に引っかかった私でした。( ̄▽ ̄;)

 

スタッフの方も皆さん明るくてとてもいい雰囲気なのですが、
時間に余裕がない時に行ってはいけません。
お料理が出てくるのも割りと時間がかかるし、スタッフさんがまだ慣れてない人が多かったのかなぁ?
とにかくお会計にも時間がかかり、アナウンスもうまく行っていない感じでした。>_<
とても美味しかっただけにそこだけがとっても残念!!!!!
ガレットのテイクアウトもありますが、それも多分時間がかかりそうな感じでした。

 

美味しいのでぜひ行ってほしい!とは思いますが、時間に余裕のある時に。
そして店内で召し上がる場合は、開店してすぐくらいの早めの時間をオススメします。
今度は甘い系のガレットを食べたいので、また行くだろうとは思いますが
もう少しスタッフの方が慣れた頃に行こうと思います。(^◇^;)
それも楽しみながら気長に待てる人はぜひ♪