今日は降ったり止んだり。
少し蒸し暑さを感じた1日でした。
この週末はスッキリしないお天気が続くようで残念です。>_<

 

少し前に新しい頃始めました、と紹介したスティールパン。
最近、ブログでは書いていませんが続いていますよ〜!
この歳で始めると覚えが悪くて四苦八苦していますが、楽しくて楽しくてレッスンが待ち遠しいです♪
新しいことって幾つになってもワクワクしますよね。(๑>◡<๑)
楽器がないと練習もできず、先生に教えていただいたアプリを入れてiPadを指で叩いて練習らしきことをしていました。

 

が、しかし!
とうとう手に入れてしまいましたよ、スティールパン!(≧∀≦)
新品はさすがに手が出ないので、中古でいいものがあったらと先生にもお願いしつつ、私自身もメルカリやヤフオクを検索しまくりました。
欲しい、欲しいと言ってみるものですね。
声にすると叶うというのは本当ですね〜(笑)

 

手に入れて満足!なんてことにならないように…それが一番心配です。( ̄▽ ̄;)
でも思いついた時にすぐに叩けるのはいいものですね。
何事も練習あるのみ。
アートクレイシルバーを始めた時も毎日のように作っていました。
基本、熱し易く冷め易い性格で、ビーズも羊毛フェルトもフラワーアレンジもいろいろ…手は出しましたが、何となく形になってしまうとそれで満足してしまうのです。
アートクレイシルバーは唯一、趣味の域から脱して仕事として成り立ちましたが、それ以外はもういいかなぁ?となってしまっていました。

 

スティールパンはまだどうなるかわかりませんが、楽器を購入した以上、せめて元は取れるくらいにはなりたいですね。
いえ、演奏家を目指してはいません。(笑)
趣味であったアートクレイシルバーが仕事となってしまったので、趣味の一つとして楽しめたらいいなと思います。(*^▽^*)
今日もスティールパンのレッスンでした。
半分はおしゃべりだったような気もしますが…楽しかったので◎
少し時間に余裕ができたら、アートクレイシルバーでスティールパンのチャームでも作ってみようと思います♪
楽しみって広がりますね!
興味のある方はご一緒しましょう〜(╹◡╹)

 

まずはこんな私に興味を持ってくださって、アートクレイシルバーが気になった方はレッスンページから詳細をどうぞ☆(笑)
LESSONページをクリックしてくださいね!

LESSON