今日も朝から暑くなりました。
風があったのが救いでしょうか?
午後からは先週に続いての市の公民館での講座があったので行ってきました。
皆さん、お暑い中ありがとうございました!
今日の講座はリング制作。

 

先週はペンダントトップを制作していただいて、少し粘土に慣れていただけたかな?という流れでリング制作となりました。
デザインを考えてきてくださいね!という宿題⁈を出しましたが、皆さんそれぞれご自身の作りたいデザインを考えてくださったようです。
お一人が「こんなデザインで作りたいです」と見せてくださったリング見本に数人の方が喰い付き(笑)、何人かはこのデザインとなりました。画像1枚目。

    

 

こちらは私が前回、制作見本にお持ちしたデザインからお選びくださいました。
クルッとさせるところが少し難しかったようですが、割れることなくそして雰囲気良く仕上がりましたね!( ^ω^ )

    

 

こちらの皆さんはボリュームタイプのリング。
結構しっかりと粘土が残っていたので、こんなリングも素敵に完成♪(╹◡╹)

    

 

そして少し難易度の高いリング。
ここまで細く綺麗に伸ばしていくのは意外と大変なのですが、とってもお上手でした。(*^▽^*)

 

リングはされないとのことで、同じような技法でオープンハートを制作いただきました。
バランスのいいハート♡素敵な仕上がりです。(^ ^)

 

 

コロナ禍でデモンストレーションを皆さん一斉に見ていただくことができなくて、2回に分けてやったので待ち時間が長くなってしまって申し訳なかったのですが、皆さん気持ちよくお待ちくださり感謝しています。(^^)
そんなわけで、最後は少し押せ押せになってしまってごめんなさい!
でも誰一人として割れることなく完成してホッとしております。
完成した後、皆さんがそれぞれ他の方の完成したリングを見て歩くという、何とも嬉しい反応の時間でした。
皆さん、リングを着けてお帰りくださいました♪

 

2週に渡りご参加いただき、楽しい時間を共有できました。
市の講座は何度か開催させていただきましたが、「何度申し込みをしてもハズレてしまって、今回やっと参加できたのよ」とのお声もありとてもありがたく嬉しかったです。(≧∀≦)
また機会があれば、こうして皆様と制作の時間をご一緒したいと思います。

 

前回、制作したペンダントトップをチェーンに通して着けてきてくださいました。
リングと一緒に撮っていただけますか?とのリクエスト。
2回講座で制作していただきた作品です。(*^▽^*)
ご参加ありがとうございました!!!

 

通常は自宅でのレッスンやカルチャースクールでレッスンをしております。
ご興味のある方は是非、下記レッスンページをクリックしてみてくださいね☆
少人数でゆったりレッスンをしています。(*’▽’*)

LESSON