台風の影響で午後から雨がパラパラ。
風も強い1日でした。
でも今日はそれほど暑くもなく、最近の中では過ごしやすい気温でしたよね。
台風も温帯低気圧に変わったようですが、あまり大雨にはならずに済むといいですね!
今日はスティールパンのレッスンでした。

 

少しずつですが上達はしている…と思われます。(笑)
亀の歩みですが、少しずつでもできることが増えていくと嬉しいですね!
今日は「アンダー・ザ・シー」を最初から最後まで通しで練習。
上手くなったのは誤魔化し方!(笑)
みんなと一緒に演奏すれば、うま〜く誤魔化しが出来るようになりました。(≧∀≦)
この技術はアートクレイシルバーでも使えますね。(笑)

 

何回か通しで練習して、今日は忘れずに録画しました。
YouTubeにも全然アップしていなかったので、今日は久しぶりにアップしてみましたよ。
通しなので少し長いですが、お暇な時にでも聴いてください♪
少しゆっくりめ。
この後、もう少しスピードアップして演奏したのですがそれは撮らずに終わってしまいました。(๑>◡<๑)

 

マンツーマンレッスンの時よりも人数が多いので、音の重なりもあってとってもいい感じの演奏になりました。
完成に近づきつつあるので、新しい曲にも挑戦になりそうです。
覚えられるかなぁ???
無理なく楽しく。(*^▽^*)
それにしてもスティックを叩くたびに揺れる二の腕が、気になって仕方がない私なのでした…( ̄▽ ̄;)

 

アートクレイシルバーのレッスンも無理なく楽しく。
「作る」楽しさをぜひみなさんと共有できたら嬉しいです。
体験レッスンも随時開催していますので、気になった方はぜひ下記「体験レッスン」をクリックしてくださいね!

体験レッスン・ワークショップ