寒かったですね〜。
秋を通り越して初冬の寒さでした。
暖房を入れようか悩んだくらい…結局入れずに凌ぎましたが。(笑)
明日はお日様が出るようなので、少し暖かくなるかしら???
今日は寒い中、レッスンにお越しくださりありがとうございました。(╹◡╹)

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。画像1枚目。
着々と課題をこなしています。
続けていらしているので覚えるもの早いし、宿題もしっかりやられているので進み具合も早いです。
今日はブローチが完成。ここからまたブローチが続きますがモチベーションを保ちながらがんばりましょう☆
今日ご一緒だったインストラクターコースの生徒さんからも「え?もう?」と驚かれるくらいの早さでした。
早いだけではなくとても丁寧です。

ガラスとコラボした作品も焼成まであと一息。
課題作品も残り少なくなったので、提出課題も少しずつ取り組んでいきましょう!
ひとつひとつ着実に。作品が完成していくと楽しいですよね。(*^▽^*)

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今日はロウ付けにチャレンジ!
練習あるのみ、とお伝えしていたので、たくさんの作品を作ってお持ちくださいました。
タイミングを覚えるまでたくさん練習して、コツを掴むのが一番です。
午前、午後の通しでのレッスンでしたが、怖いと思っていた気持ちも午後にはすっかりなくなり、サクサクとロウ付けをこなしていらっしゃいました♪
ぜひ作品作りに活かしてくださいね!٩( ‘ω’ )و

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
削り出しのリングが完成。ローズ色の合成石がアクセントになっています。
ピカピカの鏡面仕上げで存在感も出ましたね!
大人なイメージのリングとなりました。

そして大ぶりなリングに挑戦です。
ボリュームのあるリングは、ここから模様を彫り出してカッコ良くなりますよ〜!
このまま焼成してもいいくらい、綺麗に成形されました。ツルツル☆
完成が楽しみな作品になりました。( ^ω^ )

 

おしゃべりしながら…時に無言になりながら、ため息ついたり深呼吸したり。
制作を楽しんでいただけて嬉しいです。
技術的なことはもちろん、デザイン的なことなどもアドバイスしながら、それぞれが思い思いに作品を制作しています。
自分の思いが形になるって楽しいですよ♪
「楽しい」時間を共有できる仲間とのおしゃべりは、いろいろな意味で刺激を与えてくれます。
ぜひ「つくる」楽しさをご一緒しませんか?
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね。(*’▽’*)

LESSON