今日も雨の1日でした。
例年ならこれくらいの時期に梅雨明けするのですから、雨が続くのも当然といえば当然。
明日も雨、そして連休も傘マークが並んでいます。
スッキリ晴れてくれるのはいつかなぁ?
今日は雨の中のお出かけ。
流山にあるカフェに行ってきました。(*’▽’*)

 

ここのカフェ、初めて教室展を開催したところ。
土蔵を改装してとても素敵な蔵のカフェになっているのですよ♪
こちらで3回ほど、教室展でお世話になりました。
時々、オーナーの企画するイベントにも出展させていただいたり、いろいろ関わらせていただいたところでもあります。(╹◡╹)
久しぶりの訪問。
オススメのランチプレートをいただきました♪

お野菜たっぷりのおまかせデリプレート♡
遅い時間だったにも関わらず、今日は珍しく残っていました。
大抵、予約しておかないとなくなってしまうメニューなので今日はラッキーでした♪(๑>◡<๑)

 

そしてやっぱり食べちゃうよね〜(* ̄m ̄)
みりんdeスイートポテト、アイスクリーム添え。絶対に外さないスイーツです。

 

実は…
灯環さん、今の場所での営業は9月で終了とのこと。(T ^ T)
とっても素敵な場所だし、初めての教室展を開催した場所だし、いろいろな思いがあるので残念ではあるのですが、
10年を機に一旦終了するとか。
その話を伺っていたので、ここがなくなる前に行こうという話の流れになりました。
でも新たな場所で再開もするとか。それは楽しみ!!
その時はまたお邪魔しようと思います。( ^ω^ )

 

8月いっぱいは通常通りの営業で、9月は特別メニューの完全予約制での営業だそうです。
若干、お席があるそうなのでこの素敵な雰囲気を味わったことがない方はぜひ☆
ここのカレーもとっても美味しいのでオススメです。(^^)
私も時間があったらもう1度行きたいと思います。

蔵のカフェ+ギャラリー灯環

 

教室展もここ何年かは開催していませんでしたが、またやってもいいかなぁ?という気持ちも…
生徒さんの士気も上がるかしら???
せっかく習い事をするなら、そんな場もあったらいいですよね。前向きに検討してみようかな。
今から始めたらきっと、展示会を開催する頃には素敵な作品を並べることができますよ♪
まずは体験レッスンで、「アートクレイシルバー」の楽しさを味わってみませんか?
ご興味のある方は下記「体験レッスン」をクリックして、詳細をご覧くださいね!

体験レッスン・ワークショップ