朝は雨が降っていましたが、展示会が始まる時間にはすっかり上がり陽が差す時間もありました。
さすが晴れ女の私!(笑)
ここぞという時にはしっかり晴れてくれます。
この土日はお天気もいいようなので、青山を散策がてらお立ち寄りくださいませ♪

 

インスタライブも無事に終わり(⁈)一安心。
見てくださった方、コメントくださった方本当にありがとうございました。
本当に短い時間での配信でしたが、少しだけお伝えできたかなぁと思います。
何を話したのかまるで覚えていませんが…(笑)
明日も13時前後に配信できたらいいな、と思っております。

 

画像はヤドリギのブローチ。
ヤドリギにまつわる言い伝えで有名なのは「ヤドリギの下に立っている女の子にはキスをしてもいい」というお話。
ヨーロッパでは古くから伝わっているのですが、日本ではあまり知られていないですよね。
永遠を象徴する神聖な樹とされ、クリスマスツリーにヤドリギの枝を飾る習慣がヨーロッパではあるそうです。
花言葉は「困難に打ち勝つ」「忍耐」

 

開場してからたくさんの方にご来場いただき、バタバタと時間が過ぎていきました。
ゆっくり写真を撮る時間もなく、これはまた明日に回します。
誰も来なかったら寂しいなぁと思っていましたが、そんな心配は無用でした。
足を運んでくださった皆さま、足元が悪い中ありがとうございました。
明日も冬の雰囲気の会場でお待ちしております。(*^▽^*)

 

少し早めのクリスマスプレゼントに。
頑張っている自分へのご褒美に。
冬の日差しでもキラリと映えるシルバーアクセサリーで、冬のオシャレを楽しんでみませんか?
冬にぴったりのアイテムを揃えてお待ちしております。(*^▽^*)

 

 

「冬のあしおと」 〜Ru*主催教室展〜
11月17日(金)〜11月20日(月) 11:00~19:00  初日は13:00~、最終日は17:00まで
外苑前駅徒歩2分の素敵なサロンで開催です。
明日は12時から18時まで会場におります。
休憩でいない場合もありますので、いらっしゃる時間がわかる方はご連絡くださいませ。