蝉もようやく鳴き始め、本格的な夏となりましたね。
しばらくは暑さが続くようです…ビールが美味しい季節の到来!
あっ!季節関係なく美味しくいただいています。(笑)
今日はいつものレッスンとは違い、自宅でワークショップとしてシリンジタイプを使った作品制作をしました。
資格取得者向けに初開催!
いつものレッスンはいろんなコースの方がいらしてそれぞれの作品を制作するのですが、今日は私が見本として制作したデザインモチーフを同じように皆さんに作っていただくワークショップにしました。

 

教える方は楽でしたよー。
同じ作品を作っていただくので、説明も一度で済むし、私がレクチャーしながら進めていけるので飲み込みも早い!
それぞれデザイン変更は可能にしたのですが、皆さん私が用意した見本とほぼ変わらず…(≧∀≦)
午前午後の通しのレッスンで頑張って制作していただきました☆

 

まずはお1人目。画像1枚目。
元々、シリンジワークはとってもお上手な生徒さんだったので、ワークショップに参加しなくても???なんて思っていましたが、今回のワークショップだからこその技術でもあったので喜んでいただけたようでした。
文句なしの仕上がり!
これでまたワンランク上の作品制作ができますね。(*゚▽゚*)

      

サクサクと進んだので、2作品が完成しましたよ。
デザインとイニシャルを少し変えて、また違う雰囲気のチャームが出来上がりました♪
おうちでもアレンジしてみてくださいね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

もうお一方の作品です。
やはり大きなデザイン変更はせずに、見本と同じデザインで制作されました。
いつも丁寧な作業をされるので、完成度が高い作品が出来上がります。
今日もしっかりと作り込んでいかれました。( ^ω^ )

      

そしてもう1点。
こちらはまた雰囲気の違う作品です。
お花のモチーフが小さくて、シリンジで描くのに少々苦労されていらっしゃいましたが、完成したら素敵になるんですよ☆
軽く磨いてくださったので、お写真撮らせていただきました。
お家で磨きを頑張ってくださいね!\(^o^)/

こちらは前回のレッスンの時に制作した作品です。
完成前だったので、今日は完成した作品をお持ちくださり見せていただきました・
これもシリンジワーク。
細かい模様もこんな風に描けるので、ちょっとしたお絵描き気分が楽しめますよ♪

 

途中、おしゃべりを挟みながらもお二方ともしっかりと2点完成させて素晴らしい!
せっかく資格取得者向けに開いたワークショップなので、ここでしか得られない内容をしっかりと詰め込みました。
生徒さんのお一人がもうしっかりとまとめてSNSにアップしてくださいました。嬉しい〜♡
開催してよかったと思えたし、また何か違う内容でも開催しようかな?と思えます。(*’▽’*)
よかったら読んでみてくださいね。こちらをどうぞ
ご参加くださりありがとうございました!!
開催リクエストもお気軽にどうぞ☆

 

そうそう!
今日のお昼休憩はせっかくなので、自宅近くの中華料理を食べに行きました。
安くってボリュームのあるメニュー。
私はランチセットの坦々麺。
これにミニサラダと餃子4個、そして杏仁豆腐がつきます。
餃子と言っても、通常の餃子の大きさの1,5倍はあるような大きさなのです。
お腹いっぱいになりながら、午後のセミナーとなりました。(笑)

 

今回はセミナー形式のワークショップでしたが、通常のレッスンも行なっています。
インストラクターコースを終了した生徒さんには、こうした講師向けのワークショップにも参加していただけますよ。
資格取得をするとメリットがたくさん!
教材は安く購入できたり、アートクレイ倶楽部が主催したセミナーへも参加できます。
作家として頑張っていらっしゃる卒業生もいます。
興味のある方は下記「資格取得」のページをご覧くださいね。

資格取得・フォローアップ