今日は朝から蒸し暑い!!
昨日終わったイベントの荷解きをしなければならないのに、この暑さでついダラダラとしてしまいます。>_<
ただでさえ好きではない荷解き…進まないのでブログへと逃げてきました。(笑)
昨日は自宅レッスンでした。
昨日のうちにアップしようと思っていたのですが、イベントのお礼を書くだけで精一杯。
夕食の時に呑んでしまったがためにそれ以上は書けませんでした。( ̄▽ ̄;)

 

昨日も暑い中、レッスンにお越しくださってありがとうございました。
午前、午後お通しでレッスンされる方が多かったので完成作品もたくさん!
今日はお写真たくさんでのご紹介です。(๑>◡<๑)

 

まずはスキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
ミルフィオリのガラスを使った作品にチャレンジ。
いつも伝えたことをきっちりと守って取り組まれるので、完成度が高いのですよ。
今回のガラスもぷっくりと綺麗にフュージョンできました。
アートクレイシルバーで作った枠もとっても綺麗♪
さすが!スキルアップコースだけありますね。(*^▽^*)

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
意外だったのですがシリンジ初挑戦!
他の生徒さんが制作している作品を見て「素敵だからやってみようかな?」と。
素敵な連鎖反応☆
生徒さんが同じものを制作していたら無かったことなので、とっても嬉しいです。(╹◡╹)
結果、初めてとは思えないくらいの素敵なリングが完成しました。
シリンジを使って作品の幅が広がりますように!

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
中級コースもいよいよ終盤!
マラカイトはあまり好きではなかったけれど、これはなんだか素敵に見えますとの嬉しい反応。
天然石の扱いは慣れていらっしゃるので、石留めもきっちり綺麗にできました。( ^ω^ )

そしてもう1点、課題作品です。
こちらも焼成まで完了!ここから金箔を貼っていきますよ〜。
そろそろ提出課題のデザインも考えていきましょう。楽しみです♪(^^)

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
おがくず粘土のもくねんさんを使って中子を作り、シリンジタイプのアートクレイシルバーでデザインしていきました。
割と大振りなデザインですが、中空なのでとっても軽い仕上がりです。
こちらは磨いてからのお渡し。ピカピカになったら素敵ですよ、きっと☆(╹◡╹)

こちらはリング。
今回は焼成前までの仕上がりですが、焼成して次回は七宝の釉薬を入れていきます。
どんな色を選ばれるのかな?
完成が楽しみです。( ^ω^ )

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
今日は黙々と制作。頭の中でいろいろと試行錯誤していたようです。
ちょっと何だかカッコよくないですか???(笑)他の生徒さんからも絶賛でした!
またひとつ、おしゃれなコレクションが増えましたね。(๑>◡<๑)

もう1点はリング。
こちらは削りで模様を施し、合成石を埋め込む予定。
アクシデントがありましたが、どうにか修復してここまで直りました!あとは焼成していきましょう☆٩( ‘ω’ )و

 

時々、生徒さんの作品をお預かりすることがあります。
その時は夜中に小人が発動してご希望の形にすることもあります。(笑)
そんな話をレッスンでしていたら、生徒さんのお一人が「先生は小人のイメージではなくて妖精ですよ」なんて嬉しいことをおしゃってくださいました。(≧∀≦)
自分で書いておきながらなんですが、恥ずかしいですね…(笑)

 

そこから「妖精ならティンカーベルですね」なんて話の流れになり、私も調子に乗って「ティンカーベルって嬉しい♡」なんて言っていたのですが、「あ〜!カマンベールね」という生徒さんの一言で爆笑!(゚∀゚)
そうね、そうね。
食いしん坊の私にはティンカーベルよりもカマンベールの方が合っているかも???
そんな話で盛り上がった昨日のレッスンでした。
皆さま、楽しい時間をありがとうございました♪
次回からはティンカーベル…もといカマンベールと呼んでください。(笑)

 

そんな楽しいレッスン、ぜひご一緒しませんか?
いつも笑いの絶えない楽しい生徒さんたちです。
初めてでも心配なく馴染んでいただけると自信を持って言えます!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ちょっと気になるなぁと思っているそこのあなた!(笑)
まずは体験レッスンで心配や不安を解消してみませんか?
少人数でのレッスンなのでとってもアットホームな教室です。(^^)
「体験レッスン」をクリックして詳細をご覧くださいね♪お待ちしています!
4名さま以上であれば出張レッスンも可能です。

体験レッスン・ワークショップ