今日はグッと涼しくなりました。
このまま秋、とはいかないようですが気持ち的には少しホッとしますよね。
8月もあと少しで終わり。
あっという間に9月に突入です…。
昨日は自宅レッスンでした。

 

午前中はいつもの仲良しメンバーです。
もう通ってくださって何年になるのかしら???
珍しく皆さん揃って七宝焼をされました。

 

カラフルな色合いをお選びになった生徒さん。画像1枚目。
揺れると他の色合いも見える、そんなデザインにされました。
耳元でチャラチャラと涼しげな音が鳴るのもいいですよね。
ピアスのキャッチ部分に付けるご予定とか。
チラリと見える感じも素敵です!(*’-‘*)

 

 

シックな色合いの組み合わせです
中央部分はグラデーションをつけて雰囲気を変えました。
これからの季節にピッタリ!
そしてお洋服も選ばない、そんな色の組み合わせです。
ショートカットにとても映えそう☆
ご自宅で組み合わせてピアスに仕立ててくださいね。(^-^)

 

 

眼を引くグリーン!
シルバー部分は鏡面磨きにされて、しっかりとメリハリを付けられました。
透明感のあるグリーンなので重くならず、今からの季節でも楽しめますね。
裏に直付けのピアスで仕上げるそうです。
揺れない感じも大人っぽくていい感じになりそう♪

 

午後は体験レッスンにお越しくださいました。
決して近くはない横浜から…ありがとうございます。
お母様とお嬢様のお2人でいらしてくださいました。
たまたまキャンセルが出たので、ゆっくりしていただけてよかったです。(*’▽’*)

お嬢様の作品。
いろいろ迷われていらっしゃいましたが、最終的には第一印象の通り丸いデザインをお選びになりました。
スタンプの押し加減がバッチリ☆
これ、均一に押すってなかなか難しいんです。
模様が施された部分は鏡面仕上げで。
コントラストが出て素敵になりました。(≧∀≦)
もう1点はペンダントトップに。
凹凸をつけてシンプルに…
チェーンや金具を付けて完成した状態でお持ち帰りいただきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

こちらはお母様作。
使いやすいオーバルをお選びになりました。
スレンダーな体型でいらしたので、オーバルでスッキリさせたペンダントトップがとても素敵でした。
そしてこちらもピアスチャームをご一緒に制作。
お嬢様と同じく、凹凸をつけたデザインで使いやすいアイテムとなりそうですね。
ちょっと変わったピアス金具で雰囲気のある作品になりました♪(*^▽^*)
お嬢様とも共有できそうなデザインで、仲の良さが伝わってきました♡

 

SNS…特にインスタが苦手な私ですが、この前のイベントや体験レッスンで「インスタを見ています」とおっしゃっていただくと、見てくださる方がいることに嬉しさでいっぱいになります。
苦手ながらも投稿を頑張ってよかったと思うのです。
とはいえ、あまり投稿できていませんが…それでも見てくださる方がこうしてリアルに来てくださると、頑張ろう!と励みになります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
最近は生徒さん専用のアカウントも作ったので、そちらも見てくださると嬉しいです♪

 

レッスン詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね。
不安に思うこと、疑問点などお気軽にお問合せください。
体験レッスンは随時開催しておりますので、「アートクレイシルバー」の楽しさをぜひ体感してください☆

LESSON