先日、息子夫婦が孫娘を連れて生後100日のお食い初めをするために帰ってきました。
2ヶ月会わなかっただけでグッと成長していて、首もしっかり座っていたし声を出して笑ったりしてその成長にびっくり!
動画で見てはいましたが、実際に会って目の前にすると違いますね〜。(๑>◡<๑)
可愛くて愛おしくて堪りませんでした。

 

     

お食い初めはホテルで。
仕来りや用意する物などを考えるとホテルでお任せしてしまった方がいいかな?と思い、いろいろ探して今回は海浜幕張のホテルマンハッタンにお願いしました。( ^ω^ )
お食い初め用の食器セットはお嫁ちゃんのお友達からのプレゼントだとか!
名前入りなんですよ〜。いろいろあるんですね。
ホテルにこの食器を使いたいとお願いしたら快諾くださいました。
お嫁ちゃんのご家族、そして我が家の家族も揃ってのお祝い。
賑やかな時間でした♪

 

 

お食い初めに合わせて純銀スプーンも作りました〜!
自分ではそれなりに大きめに制作したつもりでしたが、少し小さかったかなぁ???
サイズ感って難しいですね。( ̄▽ ̄;)
重さを出したくなかったので、ある程度まで削って口当たりがいいようにと薄くしました。
持ち手の後ろには名前と生年月日も入れて、記念になるように…
今回は普段はあまりしない鏡面仕上げにしました。その方がスプーンっぽいので、ね。(笑)

 

 

せっかくだからと孫娘に握らせてみましたよ!
なかなか手を開いてくれないので、二本指で握っていますけれど。^^;
ブンブンと手を振り回すので、顔に当たらないかとヒヤヒヤ。(笑)
カメラで撮ろうにもなかなか静止してくれず大変でした。>_<
ということで奇跡の1枚!!!
どうにか手にしているところを収めることができました〜♪

 

あっという間の3日間。
日曜日はどうしても変更の出来ない仕事が入っていたので、後ろ髪を引かれる思いで出かけました。(T . T)
早く会いたいなぁ!次に会えるのはいつかなぁ?
そんなことばかりを考えている毎日です。ばばバカ全開。

 

お孫さんやご自分のお子さんへ純銀スプーンのプレゼントいかがですか?
世界に一つだけのプレゼントになりますよ♡(いきなり宣伝になりました笑)
オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね!
お見積りなども承っております。(^o^)

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)