すっかり秋ですね!
私は食欲の秋を満喫しています。(笑)
これは秋に限らずですけれど…(^◇^;)

 

昨日は栗の皮剥きを頑張って栗ご飯にしました。
ついお代わりをして食べ過ぎてしまう危険な食べ物です。(笑)
皮剥きにはすごく時間がかかるのに、食べるのはあっという間。
すでに皮を剥いた栗も売っていますが、やっぱり自分で剥いたほうが美味しいので黙々と皮剥き。
時間のある時限定です。>_<

 

そして今日は秋分の日。
お彼岸なのでおはぎを作りました。
いつものように小豆を炊いて餡子作りから。
今回は前の晩から小豆を水に浸けておいたので、柔らかくなるまでが早かった!
毎回、思いつきのようにおはぎを作ることが多いので、今度からは計画的に作れたらいいなぁと思った今日でした。(笑)
今頃?というツッコミはなしで。( ̄▽ ̄;)

 

これもいつもと変わらず。
きな粉、あんこ、ごま。
いつもどれから食べようか悩みます。
皆さんは好きなものは最初に食べる派?最後に残す派?

 

天高く馬肥ゆる秋。
私も順調に肥えそうな秋。
体重計に乗るのが恐ろしいです。(・∀・)

 

レッスンの時も食べものの話が多めな教室。
食べることが好きな私の元には、やっぱり食べることが好きな生徒さんが集まります。(๑>◡<๑)
そんな話をしながらのレッスンも楽しいですよ♪
皆さん、とても気さくな方ばかりなので安心してご参加いただけます。
レッスン詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね!

LESSON