この週末はお天気で過ごしやすい秋の陽気でした。
洗濯物が気持ちよく乾いてくれたことが何より嬉しい!(๑>◡<๑)
この晴れでしっかりと冬支度を済ませました。
だんだん朝起きることが辛くなりますね。
昨日、土曜日は自宅レッスンでした。

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
今日はポニーフックのパーツを制作。釉薬で色付けして七宝焼として完成させました。
ポニーフックってご存知ですか?
ポニーテールなど、髪を結いたゴムの部分に引っ掛けるフックのことです。
この何とも言えない色合い、2度と同じようには作れないと思うとオリジナリティが増しますよね!
裏にフック金具をつけたら完成です。(╹◡╹)

サクッと完成したのでもう1点。
モールド(型)を使って葉っぱのチャームも完成しました。
透かし模様のめんどくさい磨きも丁寧に磨かれて、素敵な作品になりました♪

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
今日は久しぶりに葉っぱのチャームを制作されました。
私が作ったアクセサリーを可愛いと気に入ってくださり、同じようなデザインでお作りになりました。
庭の葉っぱを摘んでペースト状のアートクレイシルバーを塗り塗り。
小さいもの好きな生徒さんにピッタリの、小さな葉っぱでのピアスチャーム。
磨きはご自宅で。仕上りが楽しみです☆(๑>◡<๑)

 

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。
今月はレッスン予定日全部にご予約いただいて頑張っていらっしゃいます。
トップにヘマタイトをあしらったリング。デザイン変更して作られました。
石が変わるだけでグッとシックな仕上がりになりました。(๑>◡<๑)

もう1点は甲丸リング、形も削り出しも磨きも文句なし!
間を空けずにレッスンがあるので、上達も本当に早いです。
午前午後と頑張って、もうひと作品もあと一息で完成。
ゴールが見えてきましたね。頑張りましょう☆

 

 

スキルアップコースの生徒さん。お久しぶりのレッスンご受講でした。
今回は七宝焼にチャレンジ。
スタンプをうまく使って模様をつけ、凹みの部分に釉薬で色を入れていきました。
1回目は思うような色味にならず、上から色をプラス。色の変化が面白かったです!
大人な上品さが出たペンダントトップが完成♪
色味をプラスして変化を楽しめる七宝焼、面白いですよ。( ^ω^ )

 

先週は久しぶりに家族との時間を楽しみました。
息子が帰ってきていたので、ブログもお休みして家族を優先しました。
たまたまレッスンも土曜日しか入れていなかったので、普段よりもゆっくり過ごせた気がします。
それもこの仕事をしていたからこそ!自分で時間のやりくりができるっていいですね。
会社勤めだとこうはいかなかったなぁ。
土曜日のレッスンの時に「この感じ懐かしいですね」と生徒さんに言われて思い出しました。
そういえば子どもたちが学生の頃は、土曜日は学校が休みだからレッスン中も生活音が聞こえていたなぁと…(笑)
その頃から通ってくださっている生徒さん、年数を数えてみたらもう7年!(°_°)
長く続けてくださって本当に嬉しいです♡

 

自宅でレッスンを始めた頃はこの仕事で食べていこうと思い始めた時でもあったので、カルチャースクールもいくつも掛け持ちをしていました。
今は落ち着いてゆっくりとレッスンをしていただきたくて、カルチャースクールは一つだけを残して辞めてしまいましたが、それが私には合っていたみたいです。
生徒さんには足をお運びいただくことにはなりますが、忘れ物の心配もないし、生徒さんがノープランでも作りたいものを作っていただけるし…。
自宅レッスンは私がやりたい形でレッスンができるので、生徒さんにもいろいろなものを提供できるのです。
お子さんが小さい方でも、自宅でのレッスンが開講できるのがアートクレイシルバーのいいところ!
ダイニングテーブルさえあれば制作できてしまうので、手軽に始められます。
それだけではなく、本格的なシルバーアクセサリーが完成するところも魅力なのです。(*’▽’*)

 

もちろん、教えるだけではなく、作家としても活動していただけますよ!
ご自分の可能性が広がるあートクレイシルバー、ぜひ体験していただきたいと思います。
資格取得後もセミナーなどもサポートもあるので、安心して活動していただけます。
体験レッスンもお気軽にどうぞ☆
その際にご希望があれば、ご自身に合ったレッスン内容のご案内もしていますのでぜひ。
詳細は下記「LESOON」のページをクリックしてくださいね。

LESSON