今日は出張ワークショップ!
以前、カフェの企画展でご一緒させていただいたお洋服の作家さんからお話をいただきました♡
もうね、とにかく素敵なお洋服を作られる方なのです。そしてそして多才なのですよ〜!
茶道も花道も嗜まれる方で、本当にいろいろなお仕事や活動をされていらっしゃるのです。ただただ尊敬〜(^o^)
今日はアトリエにお招きいただいてのワークショップでした。

 

午前午後の2講座。
午前中はペンダントトップを制作していただきました。
イニシャルモチーフのペンダントトップと、メガネホルダーのペンダントトップ。
どちらも素敵な作品が完成しました♪

 

お嬢様へのプレゼントとご自身用の2つ完成!画像1枚目。
せっかくなので重ね付けしていただいて写真に撮らせていただきました。
イニシャルモチーフは人気アイテム。
型に入れるだけ!という簡単さ、そして完成度の高さも魅力です。(๑>◡<๑)
お嬢様に喜んでいただけますように☆

 

 

ハートモチーフもできますよ、の説明に飛びついてくださいました。
この作り方の説明をした時の皆さんの反応がとても良くて、思わずニヤリ。(笑)
このざっくり感と革紐のバランス、相性が抜群ですよね。
黒いお洋服にもとっても映えて素敵でした。
さっそく着けてくださって嬉しい〜(*^▽^*)

 

 

やっぱりハートモチーフに飛びついてくださったお1人。
制作の仕方は同じでも完成品は皆さんそれぞれ違うのも手作りならでは♪
革紐の色も違うので雰囲気が柔らかいイメージでの仕上がりとなりました。
皆さんつけてくださるのがとっても嬉しかったです。
朝早くからたくさんのお手伝いをありがとうございました。( ^ω^ )

 

 

メガネホルダー続きます!
こちらはビーンズ型。これ、めちゃ可愛くないですか?
こういうアイディアの宝庫なのです、ワークショップって。
こちらはしっかり磨き込んで鏡面仕上げ。写真が下手でわかりにくいのが残念…。
黙々とそしてしっかりと磨いてくださってお疲れ様でした!٩( ‘ω’ )و

 

 

イニシャルモチーフとお好きなナンバーの組み合わせ。
こちらはしおりとしてお使いくださるのだとか。なるほど!
こんなおしゃれなしおり、本を読むのが楽しくなりそうです。
2時間という時間の中でも2つのチャームが完成。
鏡面仕上げとマットな仕上げとで、コントラストがはっきりしていい感じ。(╹◡╹)

 

 

完成品のお写真をうっかり撮り忘れてしまいました…が、SNSにアップしてくださったので画像をお借りしました。
おひとつはプレゼント用、もうひとつはご自身用。
プレゼント用のチャームの裏には「2023」と入れて記念になるように制作されました。
どちらも表面をしっかり鏡面仕上げにされて、コントラストがはっきりするように仕上げ。
その場でプレゼントされていらしたので、喜んでくださったお顔を拝見できました♪(≧∀≦)

 

 

皆さん、壊れたりすることなく無事に完成。
楽しんでいただけたようで、ホッとする瞬間です。
ひとつひとつの説明や話の反応が皆さんとっても良くって、それだけで私のテンションも上がりました。(๑>◡<๑)

 

 

アトリエオーナーのお嬢さまが焼いてくださったチーズケーキ。
これがね、とっても濃厚なのに酸味がしっかり効いているのでペロリと食べられてしまうのです。
こんなおもてなしもとっても嬉しくて素敵だなぁと感激でした☆
今回は受注会。
セレモニーに着る服を中心にオーダーメイドで仕上げてくださいます。
明日までのイベントなので気になった方はぜひ。
大人の女性が体型を気にすることなく着られる礼服ってなかなかないのでおすすめです。
何より着こなし次第で普段着でもOKって嬉しいですよね。
私もちょうど礼服を買い替えなくちゃ…と思っていたところだったのでお願いしました。
出来上がりが楽しみ♪エレガントな感じでお願いしてみましたよ。(* ̄m ̄)

 

アトリエは野田にあります。
アーバンパークライン(いわゆる野田線です)の梅郷駅から歩いて7〜8分ほど。
素敵な見本のお洋服が並んでいるので、オーダーもイメージしやすいですよ。
詳細はこちら Sewing atelier Fun’s fable

 

長くなってしまったので、午後のワークショップの様子はまた明日ご紹介しますね!
こちらもまた素敵な作品が並びますのでお楽しみに☆