今日の朝はかなり冷え込みましたが、日中は陽が差してきて暖かく感じられました。
明日も雪の予報でしたが、どうにか回避できそうで安心しています。
今日は初めての場所でのワークショップ。
響きが素敵な北青山での開催でした。(╹◡╹)
お申し込みがなかったらどうしよう…なんて不安でいっぱいでしたが、前から気になっていたのですとご参加くださった方がいらしてホッとしました。

 

今日は初めての開催ということで、まずは「アートクレイシルバー」を知っていただく内容にしました。
初めての方でも素敵なシルバーアクセサリーが作れる!と思っていただけたらいいなぁ。
ということで、体験レッスンで制作していただく内容のペンダントトップを制作していただきました。

 

イニシャルのスタンプの周りにも葉っぱモチーフのスタンプを押して、いい感じの雰囲気を出されました。画像1枚目
イニシャルだけではなく、プラスαで模様を施すと作品に味わいが加わります。
残った粘土でもう一つ小さなイニシャルパーツを作っていただきました。
画像では分かりにくいですが、磨きもこだわって縁取りを鏡面仕上げにしてあります。
とても丁寧な作業が印象的でした。(๑>◡<๑)
ご参加ありがとうございました!

 

 

そしてサロンのオーナーもご参加くださいました。嬉しい♪
サロンの頭文字をお選びくださって、とってもバランス良く完成です。
削りの作業が迷いなく、そんな姿を拝見してさすがだなぁと感心しました。
その思い切りの良さはオーナーとしての姿でもあるのかも?そんな風に感じた一コマでした。
こちらも同じように小さなイニシャルパーツも完成。
こちらはプレゼントに、そして大きなイニシャルパーツはサロンの鍵に付けてくださいました。(*^▽^*)

 

せっかくなのでお2人の作品を並べて写真に収めました。
こんな素敵な什器まであるんですよ!
ワークショップだけでなく、展示会などとしても活用もできます。
素敵なキャビネットなどの備品も揃っていて至れり尽くせり。
外苑前駅からも徒歩2分という近さなので何をやるにももってこいのサロンです♪(^ ^)

 

今年はこちらのサロンで月に1回、ワークショップをさせていただきます。
次回2月は20日(月)の開催です。
今回と同じように「アートクレイシルバー」を知っていただける内容で考えていますが、もう少し作りたいもののバリエーションを増やしてみようと思っていますので、気になった方はぜひ参加されてくださいね☆
どんな作品が作れるのかな?と思った方はインスタグラムの生徒さんの作品を載せているアカウントをご覧になってください。
もちろん私自身のインスタグラムにもワークショップのお知らせとしての案内も載せているので、参考にまでにどうぞ。

 

HPでも作品をご紹介していますので、こちらもぜひ!
レッスンの詳細をお知りになりたい方は、下記「LESSON」ページをポチッとしてご覧ください。
お申し込み、お問い合わせもお気軽にどうぞ。

LESSON