暖かい1日でした。
洗濯物も気持ちよく乾いてスッキリ!
この時期の晴れはありがたいですよね。(╹◡╹)
今日は自宅レッスンでした。

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
いつもオリジナルたっぷりのデザインでアクセサリーを制作される生徒さんです。
今回はシリンジタイプのアートクレイシルバーで人型の枠を描き、内側も細いノズルのシリンジで埋めていきました。
後から合成石をプラスして華やかさもプラス。
磨きはおうちでの宿題で…
耳元で揺れたら、ダンスをしているみたいで可愛いですよね♪(๑>◡<๑)

 

画像がめちゃくちゃ悪くてごめんなさい!光の加減を間違えたまま撮っていました。
シリンジワークがお好きな生徒さんです。
インスタを見てアイディアの参考にされてピアスチャームを制作されました。
シリンジの扱いも慣れたもの!サクッと完成。
素敵な作品なのに、この画像で本当にごめんなさい。
金具を付けて完成させたら見せてくださいね。そして改めてお写真を撮らせてください‼︎(*^▽^*)

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
いよいよ提出課題作品も一段落。
ここからはスキルアップのための作品を作っていきますよ〜!
「なんじゃこりゃ?」な作品の画像ですが、これは象嵌(ぞうがん)技法と言って銀の中に他の金属を埋め込んで作る技法のこと。
今回は真鍮線を埋め込んであります。
ここから力仕事の削り出しをしていくので、ビフォーアフターを楽しみにしていてくださいね☆( ^ω^ )

 

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。
こちらもいよいよ提出課題も終わりが見えてきました!
丁寧に丁寧に一つずつ確実に作業を進めていかれるので、完成度の高い作品が出来上がります。
通い詰めたここ数ヶ月。
しっかりと技術が身についた尾ではないでしょうか?もうひと頑張りですね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

もうお一方はまた次回、完成した作品のお写真を撮らせていただきます。
どうなるか、私もちょっとドキドキの作品になりそうです。(≧∀≦)

 

12月のレッスンともなると「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!」という挨拶に変わります。
今日来てくださった仲良し3人組の生徒さんも、通い始めて7年?8年?もっと?
そんな話をしながら「あっという間だよね〜」なんて。
こうして「来年もよろしくお願いいたします」とご挨拶できるって幸せです♡

 

来年1月のレッスン予定も出ております。こちらからどうぞ!
年明けから何か新しいことを始めたい方のお手伝いをさせていただきます。
せっかくならワンランク上のハンドメイドで、オリジナルのシルバーアクセサリーを制作してみませんか?
趣味でお作りになるオリジナルコース、資格取得を目指すインストラクターコースなど、ひとりひとりに合ったレッスン内容をご用意しております。
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね♪(*’▽’*)
お問い合わせもお気軽にどうぞ!

LESSON