ここのところ、安心して洗濯物を外に干して出かけられない日々が続いています。
今日も怪しげな雲が出てきました。
一雨あると涼しくなるので嬉しいのですが、最近は怖くなるような降り方なのでイヤですよね。(>_<)
梅雨明け間近、とはいえもうすでに夏空ですね。

 

今日はアートクレイシルバーをやられている人向けに…
少しでもお得な情報になるといいなと思ったのでブログでご紹介しますね。(*’▽’*)
アートクレイシルバーを始めてから、とにかくとにかく、どこに行っても
「これってレッスンに使えるかな?」と思いながら買い物をすることが癖になっていますが、
その中でも百均はそういった意味では本当に宝庫!(笑)
寄った時にはぐるっと一回りして、何かないかと探してしまいます。(^◇^;)
これまでもいろいろ見つけてきては生徒さんに「これいいよ〜!」と進めていましたが、
この前見つけたこれ!かなりヒット☆画像1枚目。

 

何に使うの?と思われますよね。
リングを作る時など、紐状に伸ばしたい時にとっても便利ですよ。
もちろんアートクレイからも同様の道具はあるのですが、
あまり手の大きくない私には少しばかり使いにくいのですよ。(T . T)
でもこれなら掴みやすい、手が疲れない。
それなりに長さもあるので、リングくらいの長さに伸ばすならはみ出してしまうこともなく使いやすい!

 

ちなみにアートクレイ倶楽部から教材として販売されているものがこちら!
10cm×10cmなので、意外と大きいのですよね。(^◇^;)
アートクレイの本部から怒られちゃうかなぁ???(・_・;
でもでも絶対に使いやすい!何より安い!!だって100円ですもの。(笑)
本来の使用目的とは全く違う物ですが、ぜひ使ってみてください♪

 

このブログを読んでくださっている皆さんは、アートクレイシルバーをやられている方が多いと思うので
参考にしてくださると嬉しいです。(^^)
ちょっと目線を変えるだけで、道具として便利なものがたくさんあります。
ぜひ、身近にある百均で探してみてくださいね!
ちなみに…今回のこの商品はCan☆Doで見つけました。
またお勧め情報があったらシェアしたいと思います。(*’▽’*)