いいお天気でした。
週明けはお天気だと嬉しいですよね!
明日は雨模様のようです…自宅レッスンの日なので、皆さまお気をつけていらしてくださいね。
今日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。(*^▽^*)

 

天然石のお好きな生徒さんの作品です。画像1枚目。
オパールを使ってシンプルなリングが完成しました。
柔らかな石の色とシルバーのキリッとした輝きでとっても素敵!
いろいろな石に合わせてデザインを考えるのも楽しみな時間ですよね。(๑>◡<๑)

そして隙間時間にもう1点。
こちら間モールド(型)を使って雪の結晶を制作されました。
型に粘土を詰めるだけ!の簡単な工程なので、あっという間に完成です。
これからの季節にぴったりなアイテムですね。(^^)

 

 

同じくモールド(型)を使ってチャームが完成!
1時間くらいで完成してしまう手軽さ。銀粘土ならではの技法です。
そしてもう1点はリメイク作品。
画像だとわかりにくいですが、スクエア状のプレートの上には蝶のデザインは施してあります。( ^ω^ )
こういうアイディアがサクッと浮かぶ生徒さん。その才能、私にも分けてほしいです。

 

全く違う作品ですが、素材は同じ銀粘土。
手がける人によってこんなにも作品の雰囲気が違ってくるのです。
オリジナルを求める方には最適な素材だと思います。
何よりも完成したら純銀になるのが魅力ですよね。(╹◡╹)
そんな不思議な粘土「アートクレイシルバー」で世界に一つだけのシルバーアクセサリーを制作してみませんか?
セブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスン詳細はこちらから☆

 

自宅レッスンも受講できますが、12月は残席が少なく18日(日)の午前午後各1名ずつのご案内になります。
年内にレッスンを受講されたい方はお早めにご予約くださいね。
1月はまだお席空いていますので、年明けゆっくりされたい方は1月のレッスンへどうぞ☆
レッスン詳細は下記「LESSON」をポチッとしてご覧くださいね!(*’▽’*)

LESSON