もっと降るのかと思っていた今日ですが、ざっと降って止んでしまいました。
レッスンが始まる頃には傘も要らず、皆さん濡れずに済んでよかったです。(*’▽’*)
今日もレッスンにお越しいただきありがとうございました。

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。画像1枚目。
今日は提出課題をお預かりしましたよ!
そして今日がぴったり全24レッスン最後の日でもありました。
詰め詰めのレッスンでしたが本当によく頑張りました。素晴らしい☆
課題は終了したので作ってみたいとおっしゃっていた、石枠からアートクレイシルバーで制作する技法を今日は取得されました。
丁寧に丁寧に仕上げた結果がコレ!素敵ですよね。
次回からはスキルアップとして、どんどん新しい技法を習得されてくださいね。( ^ω^ )

 

スキルアップの生徒さん。
私が制作したブローチを作ってみたいとのことで、今日はチャレンジされました。
細部までしっかりと手を抜かずに制作されるので、焼成前の状態もとっても綺麗です♪
さすが‼︎何も言うことありません。
次回はここから形にしていきましょう。どんな仕上がりになるか楽しみですね。(๑>◡<๑)

 

 

同じくスキルアップの生徒さん。
この季節らしいモチーフをシリンジタイプを使って制作。
ここにいらっしゃる前はシリンジはお好きではなかったのだとか。
でもうちでのレッスンでシリンジが楽しくなったとおしゃってくださり、ものすごく嬉しかったです。
細かなところも手を抜くことなくきっちり!ここからさらに手が加わりますよ。(╹◡╹)

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
提出課題もほぼ終わりが見えてきたので、今日は他の技法にチャレンジ。
心が折れる制作が続いたので、今日は気持ちを切り替えるために簡単に可愛くできてしまう技法を伝授☆
可愛い〜!楽しい〜!とおっしゃっていただけて一安心。
ここからリングへと仕立てていきますよ。きっと可愛い作品になりますね。(*’▽’*)

 

 

今まで誰もやったことがないことにチャレンジいただきました。
私自身もこれで大丈夫なのか不安はありましたが、イメージを形にするお手伝いはできたでしょうか?
ご自身でしっかりとしたデザインイメージをお持ちだったので、なるべく近くなるよう考えました。
まだまだ改良の余地はありますが、ここから私もヒントをいただきましたよ♪
楽しんでいただけたでしょうか?
ぜひまたチャレンジしてくださいね!٩( ‘ω’ )و

 

今年のレッスンもあと少し。
残りのレッスンでどんな作品が仕上がるのか楽しみです。(๑╹ω╹๑ )
年明けのレッスンのご予約も可能ですのでぜひ!
2023年幕開けは新しいことから始めてみませんか?
資格を取得したい方のお手伝いをいたします。背中を押しますよ〜。
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。お問い合わせもお気軽にどうぞ☆

LESSON