1月も半分が過ぎてしまい、
この勢いで行くとあっという間に年末になってしまいそうだと、
まだ1月なのに思ってしまう私。(;^ω^)
庭の蝋梅も満開。
寒い寒いと言いながらも、少しずつ春は近づいていて嬉しいです。
今日は市川自宅でのレッスンでした。

 

 

画像1枚目はオリジナルコースの生徒さん。
何だかんだと3年???
すっかりベテランです。
最近は天然石を使ったアクセサリーが多いですね。
ご自宅でもご自身で作品を制作されたりして、
どんどん腕を上げていらっしゃいます。
今日はリング2点が完成!
いぶしを掛けて大人な渋い仕上げとなりました。(*^^*)

 

 

 


インストラクターコースの生徒さん。
着々と進んでいますよ~!
天然石を使ったピンブローチに仕上げました。
サンストーンの赤がとっても映えるデザインです。
電気炉も購入されたので、ご自宅でもいろいろな作品にチャレンジしてみてくださいね♪
今年はいよいよ、資格取得に向けて追い込みですね!(^O^)

 

 

 


プロフェッショナルコースの生徒さん。
好きなデザインで作品を作りつつ、まだやったことのない技法を1つずつこなしています。
ベルトモチーフのリング。
丁寧に丁寧に仕上げていらっしゃいます。
焼成後にもう一工夫、デザインを入れていきますよ。
仕上がりが楽しみな作品になりそうです~!(*^▽^*)

 

 

 

今日もおしゃべりの弾んだレッスンでした。
ただ黙々と制作するだけではなく、
生徒さん同士がいろいろなおしゃべりを楽しみながら
制作する時間も楽しんでもらえたらいいな~と思います。
作るスイッチが入ると皆さん黙々と手を動かすのですよ~!
そういう静かな時間に限って、私のお腹が鳴ってしまうというね…(笑)
私にとっても楽しい時間なのでした。(≧▽≦)